どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ましろ色シンフォニー(みうルート)

ましろ色シンフォニー
MHFが祭中で忙しいけどもそもそ攻略中。


一人目は謎の生物を連れるおっとり先輩・天羽みう。


うん、これは良い雰囲気ゲー。
シナリオの方もしっかり抑えるところは抑えて作ってあるし。

そして何よりこのルートの真のヒロインはあいつだろ・・・。

※ネタバレ反転


みう先輩は学園で「ぬこ部」なる、捨てられた動物を野生に返す手助けをする活動をしていた。


誰にでも優しすぎるがゆえに、自分が傷ついても全てを背負ってしまう自己犠牲全開な先輩を救ってやりたい!と、いうわけでフラグが成立するわけなんだけど・・・。


サブキャラの紗凪が不遇で不遇で泣けた。
紗凪自身も自己犠牲の強い人で、大好きなみう先輩が幸せになるなら、雨の降る公園で一人傘も差さずに泣きじゃくるんだ。

だって惚れた男と敬愛する先輩が幸せになればそれでいいと思っちゃってるんだから。
あぁ、救われない、誰か彼女に救済措置を!

あえて主人公に惚れた紗凪を使ってドロドロな方向性に持っていかなかったのは好印象。
このゲームに関してはそういう展開はいらないかな・・・本当に優しくて綺麗な雰囲気が素敵なゲームなので。


そんな紗凪と、ぱんにゃがこのルートではとても大事な要素。



最終的にはいつか別れる運命にあったぱんにゃとお別れしておしまいなのだが、ここから最後までの展開もなかなか丁寧で良い。
ぱんにゃとの別れが彼女らに何を与えたのかまで描いたあたりは良かった。




どこまでも優しいけど、ちょっぴり切ない、そんないい塩梅のシナリオでした。
挿入歌がちょっと期待はずれだったけど、全体的にとても満足できました。


やっぱり最後の最後まで誰一人空気にならない学園物は最高です。
だって楽しそうじゃん、こういうありふれてるけど楽しい日常ってやつは個人的には至高です。



続いては天然妹で。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック