どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ましろ色シンフォニー(桜乃ルート)

ましろ色シンフォニー
MHFやってるっつーのに三国無双5Special買って暇がないけど攻略中。


二人目は天然おっとり義妹・瓜生桜乃。


キャラ的にはこの先のアンジェや愛理が個別で化けない限り、ぶっちぎりのトップでしょう。
公式の人気投票で1位になったのもうなずけます。2位のぱんにゃも納得ww


話自体は王道的だけども。

※ネタバレ反転


桜乃は義理の妹(途中まで本人はそれを知らないが)というわけで、主人公に対する好感度は最初からマックスな感じ。


ならばくっつくのは必然。
だが二人は義理でも兄妹、はたしてその壁をどう越える?
ってこの時点で義妹ルートのテンプレ的な展開なんです。


ただ、そこに急に絡んできた学園統合廃止の展開は必要だったのかな・・・。
あえて何か問題を作るのなら、もっと他に何かあったと思う。
ここはあまりに突拍子な印象。



このルートはほとんどが心理描写中心のシナリオ。
それは主人公だけでなく、桜乃からの視点で見る心理描写も多数あり、「兄妹である二人の物語」であるというの印象を強く受けた。

主人公がこう思ったとき、桜乃もこう考えていた・・・という風な演出が多めです。


二人の心理を中心に描いたせいか、全体的にインパクトは薄めですが、シナリオ自体は手堅くまとまっていてちゃんと楽しめました。


付き合うまでの過程がすごく丁寧で面白かったな。その後はちょっと失速気味だったけども。



うん、でもやっぱりキャラやゲーム世界の雰囲気が気に入れば勝ちなゲームには変わりないですね。
俺はこういう雰囲気のゲーム、めちゃくちゃ好きですよ。



次は野良メイドで。
野良メイドって何だよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



