どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ましろ色シンフォニー(アンジェルート)

ましろ色シンフォニー
雰囲気がツボにはまってがっつり攻略中。


3人目は学園に住む野良メイド・アンジェリーナ・菜夏・シーウェル。


いまだかつて無いバカップルっぷりに脳みそ溶けた・・・。
アンジェの株が急上昇中。


※ネタバレ反転


アンジェは学園に住む野良メイド。
しかしメイドとしてはハイスペックだが、いまだに仕えるべき主人を探せない。


そんなバックグラウンドで個別の中盤まではみなさん予想通りの展開。
まぁ周囲に気を使いまくる主人公とアンジェ、二人が似たもの同士でそこから物語が始まるのはキャラを上手く生かしたなぁと感心。



しかしここからラストまで、アンジェのスーパー脳みそドロドロタイムが続く。
過去最強クラスのバカップルっぷりです、強烈過ぎて若干やってて恥ずかしくなったりもww

シナリオ的には最後までコメディタッチ強めで最後も超ハッピーエンド。
途中でアンジェがメイドを辞めようとしたり、一人に主に仕えるメイドとして修行したりする展開もあるが、これっぽっちも湿っぽくならずに最後の最後までアンジェらしい明るい物語。


あぁ、特に最後のアンジェの恩返しとして学園のみんなでケーキを作るような展開は個人的には最高ですね。
こういう、二人を中心に周りも楽しいみたいなお祭り的雰囲気が最高に好きです。
感動的なシナリオではないけど、今のところラストの余韻が一番残ったルートですね。



こうして3人攻略してみると、シナリオにけっこうバラつきはあるものの、ヒロインのキャラをそのままシナリオにぶつけてる印象を受けますね。
やはりどこまでもキャラと雰囲気で勝負する作品ですね、うちはこの雰囲気が大好きですけども。




いや、でも本当にアンジェ好きには堪らない強烈なラブラブルートでしたね。
頭なでられる度にぽわぽわしちゃうアンジェは確かに凶悪なほど可愛かった。




最後はつばす氏得意のツンデレヒロイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



