どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ファイナルファンタジー13・第1回

ついに待望のFF13が発売しました。
PS3を持っていなかったワタクシですが、これを機に同梱版を購入してプレイ開始しました。

そんなわけでテキトーなプレイ日記を書こうと思います。


ネタバレ全開につき閲覧注意!













そんなわけで話はいきなり体験版のところから。
つまりサッズがいきなりパーティーにいるわけですね。

つーかポンポン仲間出てくるな、第1章でもう5人揃ったぜ。
話はセラを救出するところかららしい。


うん、確かに恐ろしいほどに1本道だ。

戦闘システムは2章でオプティマが開放されてから面白い。
難易度がけっこう高めで、油断してるとあっさり殺されてしまうのでオプティマの切り替えには常に気を配っていないといけない。

あとはNPCの動きの自由度がもっと高ければ面白いんだけどな。


召喚獣も仲間にするには特殊なバトルでの勝利が必要なのか・・・。
とりあえずシヴァを仲間にしたけど、まだ使えない。
ってゆーかスノウ捕まったし。


3章に入ってやっとホープの出番!


まだ俺たちの旅は始まったばかりだ!

はやくグラン=パルス行きたいな。
世間様で散々叩かれているFF13ですが、
りゅーさん的には今のところそこまで駄作と思ってるわけではなさそうですね。
今後のレビューにも期待しますw
[ 2009/12/20 01:41 ] [ 編集 ]
>虎の子さん
コメありがとうございます。

世間では一本道だの何だの色々叩かれていますが、ゲームなんて楽しんだもの勝ちですから。

まぁ色々と不満な点もありますが、決して駄作とは思えませんね。
世間の評価はやはりこれが「ファイナルファンタジー」だからこそでしょうね。
[ 2009/12/20 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック