どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

イブ・ライブ

どーも
こっそり実家に帰っておりました。


目的はMr.Children ドームツアー2009~SUPERMARKET FANTASY~のクリスマスイブ追加公演!



どんなエロゲよりも、どんなFFよりも、私の中でミスチルは常に道標であり、真実であり、人生の最上位です。
今までも、これからも。


この3時間だけは世界中のどんな奴よりもリア充だったぜ!


この先ネタバレあるから、一応言っておかないとね、マナーとして。


選曲自体はけっこうマニアックな曲多かったな。

まさか「ロードムービー」なんかを生で聞く日が来るなんて、感激。

おまけにツアータイトルにSUPERMARKET FANTASYって入れている割にはそのアルバム曲はほんの少しで、アルバムを引っさげてのツアーってよりは本当に今、桜井がやりたいようなライブを出来るだけやりたい放題吐き出してみよう!ってステージだった。


だからこそ、客との物理的な距離が近いセンターステージを設けて、そこで「彩り」を合唱したりなんていう今までない試みを行ってみたりとかね。


あとは~「ALIVE」~「Monster」はかなり精神的に攻めてきたな。そしてその流れのとどめが「ニシエヒガシエ」で花火ドーーーーン!ですよ、すごいね。



新曲「fanfare」「365日」はどちらもやってくれました。「fanfare」は半端なじゃい盛り上がりで最高。
「365日」はドームの反響がひどすぎて歌詞が聞き取れなかった・・・東京ドームはこれだから・・・・。




そして最期に、ミスチルからのクリスマスプレゼント「抱きしめたい」
追加公演限定の1曲に感謝感激雨嵐。



人生で最高のクリスマスイブでした。

さぁさぁ、ツアー終わったら新曲出そうぜ!もちろん「365日」を!

[ 2009/12/25 18:58 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック