どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナルファンタジー13・第4回

ファイナルファンタジー・プレイ日記第4回


いよいよグラン=パルスの冒険が始まる!


そこはまさに弱肉強食の世界だった・・・。
ピクルいないの?

ネタバレ全開注意


とにかく広い!
これまでの一本道のうっぷんを全て晴らすかのごとく、ただただ広い!


そしてモンスターがいたるところで暴れまわっております。

マジでジュラシック・パークみたいで楽しい!

ただ調子に乗ってアダマンタイマイとかに喧嘩売ると秒殺ですwww
アダマンタイマイとキングベヒーモスが強すぎてどうしようもない、基本的にスルーで。



で、ミッションなるサブイベントを少しこなしました。
FF12のモブ退治にとても似ていますが、とりあえずランクDならけっこう普通に倒せますね。


ただ、そこらへん探検したりミッションに夢中になってる間にストーリーまったく進まずに4日経過してしまいしたww
いや、本当に広いんだ。


ミッションも想像より遥かにたくさんありますね。
ランクDを全部倒したところでストーリーを進めることにしました。


で、大平原の奥にある坑道に辿りついたんですが・・・。
ジャガーノートに喧嘩売ったらまた秒殺されましたwww


もうやだこのゲーム、怖い。



そしてヘカトンケイル戦、マジで積みそうになった。
6回戦って破れて、初めて攻略サイトにヒントを求めに行った。
それで7回目でやっと勝てたんだけど・・・う~ん、パワースモークなかったらまた負けてたと思う。



それにしても、最近ライトニングさんの出番が少ないです。

大平原はファング・サッズ・ヴァニラ、坑道に入ってからはサッズを抜いてホープ入れてますから。
ファングがアタッカー・ジャマー・ディフェンサーと攻めも守りも妨害もできるとか、万能すぎるんだよな。


まだまだグラン=パルスの旅は長そうだけど、頑張ります。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



