どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ファイナルファンタジー13・第5回

ファイナルファンタジー13・プレイ日記第5回


いよいよ物語はクライマックスへ!
だがしかし、本当にその辺うろうろしてるザコ敵が強くてしんどい。


そしてアダマンタイマイ、なぜ貴様がこんなところにいるんだボケェーーー!!


ネタバレ全開注意



え~~っと、前回はグラン=パルスの旅の途中まで書いたのかな。

グラン=パルスの旅である11章が思いのほか長いんです。
大平原でちょっと遊んだあと、正規ルートを突き進んだんですが、坑道を抜けて、洞窟抜けて、塔を登って街を抜けてようやくクリアです。

テージンタワーはタイラントが鬼強かったくらいで難なく突破できたんだけど、その後のヲルバ卿にいるモンスターがタフガイばかりで面倒だったぜ。


でもロボットは必ず修理しておきましょう、半端ないギルが手に入ってスーパーウハウハタイム開幕です。



ボスのバルトアンデルス2回目は~まぁダルのせいで1度敗れましたが、ダル対策したらそこまで強くなかったかな。



そして11章を終え、いよいよ首都エデンに乗り込んでの12章。
最初の突入ムービーがめっちゃカッコよくてしびれた!



が、敵も強いんだ。
フンババやアダマンケリスなんかは一瞬油断したら普通に全滅だからなぁ。
兵隊さんもバカにならない強さで、普通に何度かゲームオーバーにされております。

けっして弱くはないんだけど、やはり兵隊さんに殺されるのは屈辱・・・・。



しかも道中であのジャガーノートと強制バトル入ったときは詰むかと思ったよ!



苦しい道中だったが、なんとか12章もクリアし、いよいよ最後の13章へ。
やはりラスボスはバルトアンデルスなのか?



でも、その前にグラン=パルスへ帰還!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック