どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

airy[F]airy モニカルート

airy[F]airy
頑張ってモソモソとプレイ中。



就活だのPC爆発だのですっごい遅れましたが、二人目クリアです。
二人目は旅する大道芸人、モニカ・ラング



モニカかわいいよモニカ。
帽子取ってる方が50倍かわいいよ。


※ネタバレ反転


モニカルートの流れは旅する大道芸人、モニカが主人公の師匠であるアレマンドを探している話から始まる。

なぜ彼女はアレマンドを探しているのか、その先には意外すぎる展開が。
正直モニカ含めて、チェリーたちまで精霊であった展開はびびった。


前のコレットルートであまり世界観をシナリオにがっちり食い込ませるイメージがなかったものですから。
まぁそれでもこの世界観は基本的に雰囲気作りのための要素に過ぎない感はあるけど。


なんだか2ルート攻略してこのゲームの制作陣が目指したかった方向性がやっと掴めそうです。
モニカルートにおいてもわざわざ不利な勝負に挑み、モニカに負け、精霊界へ旅だったアレマンドについてはほっとんど言及せず、最終的には恋人となったモニカとのなんてことない幸せな日常を生きるエンドを見ても一目瞭然。


まぁそれがはたしてプレイヤーの期待していたものだったのかと問われると・・・うーん・・・。




とにかくコレットルート同様、かなり短いです。
そして基本的に個別に入ると他のヒロインはまったくと言っていいほど登場しません




う~~~~ん、素材はいいんだが、今のところは期待はずれとしか言いようがないぞ。


次はメインの天然娘。
さすがのこのルートはシナリオライターが試されるな。

[ 2010/03/24 14:26 ] .エロゲー airy[F]airy | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL