どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitter、恐怖の30時間耐久雑談配信!!

今回の内容は全てTwitterのエロゲクラスタ中心なお話です。


去る4月3日~5日にかけ、Ustreamでまさかの30時間耐久雑談配信を行いました。
本当は30時間もやる予定はなく、適当にダラダラ続けていたら気がついたらこんなことにwww



聴いてくださった方々、スカイプに参加してくださった方々、本当に最後までありがとうございました。



配信開始は3日の23時から。
最初は予定通りの俺、おもち、ねどろご、ぺっぺーの4名でごく普通のエロゲ雑談。

しかし数時間後に発案者であるねどろごがライブのために寝るというとんでもない展開で早くも色んな意味でこの配信に危機感を感じる。


「いったい、いつ終わるんだろう・・・」


その後はチャット内で常時スカイプ乱入者を募集しながら、エロゲなりアニメなりツイッター、色んなお話をさせていただきました。
内輪ネタが多かったことに関してすいませんでしたww


そしてエース、ぺっぺーさんが寝落ちしてからが酷かった。

完全に話すネタが尽きた雑談は少しずつグダグダな方向へ・・・。
むしろこの時間帯で常時会話に参加していたおもちさんがすごいと思った。



そして太陽が昇り、起きた方々がみんな揃って「まだやってたの!?」と思った早朝、ついに初期メンバーで残ったのは私一人・・・・。


あれ?もう最初の計画はどこへ?
つーか最初から計画なんてなかったわけで・・・その結果がこれだよ!

そんな時に救援に駆けつけてくれた渦巻きさん、オラオラ詐欺さん、鳥。さんの3名には心から感謝します!


グダグダ配信から脱却できたかと言われれば微妙だけど・・・。

そしてなんとなく24時間配信が見え始めた4日の夜にはかげふみさん、みやこさん、そしておもちさんも復帰し、スカイプにはなんと8名が入り乱れるという賑わいっぷり。


この時間帯になって再びエロゲなりアニメについた語るというあるべき姿に多少なりとも戻った・・・・かもしれない。


そして24時間が経過し、ダラダラとF1を見ながら雑談は続く。

しかしこの時間でやってたことはミクシィアプリの「ビジュアルド・ブリッツ」通称「わしよしゲー」を全員でクソゲークソゲーと連呼しながらやり続けるという、もはや何が何だか分からない配信に。



そして30時間という区切りよい時間を迎えた4月5日午前5時、雑談配信終了。


なんとも中身のない30時間でしたが、とても楽しかったです。
さすがに30時間なんて長丁場は半年に一回くらいでいいけど、皆さんとスカイプでダラダラ雑談しながら配信というのもとても楽しかったし、機会があればぜひまたやりたいです。

その時はちゃんと内容を考えて、数時間で切り上げられるようにしないとダメ、絶対!



最後に、この場を借りてスカイプでの雑談に参加してくださいましたおもちさん、ねどろごさん、ぺっぺーさん、烏羽タモリさん、だめわんこさん、けーさん、渦巻きさん、オラオラ詐欺さん、鳥。さん、御子柴えびおさん、かげふみさん、みやこさん、べるくとさん、本当にありがとうございました!!



今日もTLはわしよしゲーで盛り上がっております。


[ 2010/04/05 21:46 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



