どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしき日々 Looking-glass Insects

素晴らしき日々
めっちゃ忙しいけど、忙しさに負けずに攻略中。


第3章「Looking-glass Insects」終わりました。

今度の主人公は全ての発端でもある高島ざくろ。

壊した世界ではなく、壊された世界ね。


※ネタバレ注意!!




高島ざくろの物語は、中盤で一つの大きな決意を迫られる。
希実香の手をとって逃げるか、または何もできずに全て受け入れ、壊れてしまうか・・・。


このルートもまた二つのENDに分かれるが、これほどまでに180°まったく違う結末を迎えてしまうとは思わなかった。

希実香の手をとって逃げた場合、一種のパラレルワールドのような結末を迎える。
しかし破壊と狂気が渦巻く本作の世界では最強レベルに綺麗なENDだった。最終的にざくろは希実香と共に戦いに勝ち、一つの「素晴らしき日々」を手に入れた。
そのかわりに失われた選択と世界、どちらが正しいというわけでもなく、どちらも正しい。



しかし本作の真実を得るには、もうひとつのえげつない選択、つまりは変わることなく、この絶望を受け入れてしまう選択。

こちらを選んだ場合のENDの方が正しいのだが、とにかくその後はひたすらざくろの世界は破壊され続ける。

世界に対して救済という名の破壊で挑んだ間宮に対し、ざくろの世界はひたすら破壊され続けていく。
そしてその結末は・・・・何も変わらない、最後にざくろは二人の仲間と共に飛び降りてしまう。

そしてその結末が多くの人の運命を変えてしまうという結果になってしまった。



なぜざくろは死んだのか、そのおおよそが掴めたシナリオであったが、気になる点もちらほら。

・間宮卓司の正体は?
このルートで3人の間宮が出てきた。綺麗な間宮と、後に世界を破壊する内気な間宮、そしてどちらにも属さず、冷静に世界を見つめる間宮。
はたしてこの3人の正体は?


綺麗な間宮は由岐と被るところが非常に多く、その謎も明らかにはなっていない。彼らの正体は?


・希実香はどこへ消えていた?
ざくろの世界が崩壊し始めてから、希実香はその姿を現さなかった。
死んでしまったのか?ということはなく、その後の間宮覚醒後にきっちりその姿を現している。はたして彼女はどこで何をしていた?



う~~~ん、ぶっちゃけそろそろ話についていけなくなってきてるなぁ・・・・。


次の主人公は悠木くんです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



