どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

夏空カナタ 茅羽耶ルート

夏空カナタ
ついにオールコンプ3ルートしかないのに時間かかりすぎだバカヤロウ!


ものすごいスローペースすぎた・・・・特に沙々羅ルート入ってからは大学忙しくて家にいる時間もろくに取れなかったし・・・。

そんなわけで最後の一人、三日間しか記憶の保てない少女・上坂茅羽耶。


こっちも沙々羅同様ENDが二つあったけど、沙々羅と違ってかなり異なる展開でしたね。
それにしても、いい娘やなー茅羽耶は。


※ネタバレ反転



過去の事故による記憶障害で三日間しか記憶の保てない少女、上坂茅羽耶。
三日立てば自分の存在すら忘れる少女の宿命に立ち向かう主人公だけども・・・・まぁそんな簡単な話で済むわけがない!!


前日の怪我が治っちゃったり、その他色々不審な点から彼女は転落事故のさいに死んでいて、目の前にいる茅羽耶は三日間を永遠に繰り返す幻だったから大変だ。

あぁ・・・正直タイムリープ的なアレを予想してたけど、死んでいたとなると先が読めなくなるね。
都合よく生き返るのか?それとも別の道を模索するのか?それとも結末だけは変わらないままなのか?



全体的にそういった伏線を張るまでは非常にまったく丁寧な印象ですかね。逆に後半は暗いというか、閉鎖的な舞台といい、儚げな印象がとても強い感じ。
正直言ってけっこう雰囲気変わっちゃったかな、予想以上に重い話でもあったし。前半のちょっと明るめな雰囲気が好きだっただけに終盤はちょっとしんどかった。


悪くないんだけど、うーん。やっぱりこのブランドにはこういう路線は似合わない気がする。


二つのエンドに関しては、片方は正直BADといっても過言ではない腑に落ちない〆だったかな。何もかも「俺が、私が」で埒があかないし。
もう一つは実質グッドエンド? けっこう素敵な展開でした。忘れる側の立場が逆転しての再会はいいね。バタフライ・エフェクト的なアレを想像してごめんなさい。


ただまぁ、もう少し力の抜いたやりとりが見たかったかな?最後の最後までやたら丁寧なカップルで、なんか薄いガラス細工突っついてるみたいで・・・うん。

あーでもこれは茅羽耶アフター見たいなぁ。けっこう生殺しENDで「ええええええええええええええ!」状態だったし。



いや、ホント茅羽耶はいい娘やなぁ・・・・主人公がやたら生真面目な性格だからけっこうお似合いかもね。



次回は夏空カナタ総評。日曜くらい書けたらいいな

[ 2010/09/24 16:33 ] .エロゲー 夏空カナタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック