どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

夏空カナタ レビュー

夏空カナタ
感想及びレビュー



そんなわけで「短いからサクっと終わるよ!」とか言われてた夏空カナタのオールクリアにまるっと一ヶ月かかっちゃいましたww
大学忙しすぎた。


常夏の島を舞台とした不思議なお話。


※ネタバレ反転


<システム>
特に不満な点はなく、サクサクプレイできました。沙々羅と茅羽耶ルートがまさかのマルチエンドでかなりスキップすることになったけど、速度も早くて満足です。

ただうちのPCとの相性が悪いのか、OPの船の上のシーンで一定時間経つと止まるとか意味分かんない・・・・。



<キャラ>
メインヒロイン3人だし、サブキャラも少なくて全体的な登場人物の数は控えめ。
キャラに関しては茅羽耶が抜きん出てるかなーとにかくいい娘なんですよ、茅羽耶が。

どのキャラもしっかりその役割を果たせていたし、不要なキャラはいなかったかな。なんかマスターとか茅羽耶のオヤジが後半空気だった気もしなくもないけど。


<グラフィック>

ゆずソフトはコレの他に「天神乱漫」しかプレイしたことないけど、まぁ安定感抜群でグラフィックに関しては何も心配いらないですね。
OPのアニメーションも頑張ってるし、大変よかったです。


<サウンド・ボイス>
由比子と双葉がうるせーよ!
あ、ごめんなさい、取り乱しました。

ボイスに関してはまったく不満なしですね。
足利さんの声、聞き覚えあると思ったらあの人でしたか・・・・・。ところがぎっちょん。


サウンドはOPテーマの「想いのカナタ」が素晴らしい曲ですね、ゲームやる前からだいぶ聴いてましたし。
EDの「リフレイン」もゲームの世界観に非常にあっていたし、沙々羅ルートなんかは入り方がとても綺麗で素晴らしかったです。


BGMは・・・・ゲームの雰囲気も相まって眠く・・・・zZZ


<エッチ>
一人2~3回か?正直今回も飛ばしまくりだったのであんまり記憶にない・・・申し訳。
にしても、茅羽耶はパッと見そんなに大きそうに見えないのに、いざ蓋を開けてみるとでかいね・・・。


<シナリオ>
恵まれない誰かさんのせいでかなりムラが激しいシナリオ。
特に突然カードゲームが始まる由比子はかわいそうで同情します。

全体的によくできていたのは沙々羅ルートかな。最後まで不器用な沙々羅の母親がいいキャラしてた。
茅羽耶ルートのEND2(タイムリープで茅羽耶を助ける方)も締め方が非常に綺麗で素晴らしかった。

うん、シナリオに関しては半分大満足で半分「?」って感じですか。
閉鎖的な雰囲気もあってか、全体的に儚げな印象が眠気を誘ったけども。


総評
83/100 点



いや、けっこう楽しめました。これがまた。
ちょっと全体的に眠くなる雰囲気強いし、後半は暗めな展開もちらほらだけど、半分くらいは及第点でした。
やっぱりこのブランドはこーいったシナリオ勝負なものと相性悪い感をビシビシ感じたけど、予想以上に締め方が綺麗でよかったです。

天神乱漫よりは全然楽しめたかな。



さぁさぁ、次は・・・・やるエロゲなくなったんですよw
まぁ感想は書きませんが、シュタインズゲートか星メモEHのどっちかをこっそりプレイしてようかな・・・。


次の購入予定はキサラギGOLDSTARでしょうか。ほしかか?まだ出ねぇよ!
[ 2010/09/27 15:03 ] .エロゲー 夏空カナタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック