どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

てとてトライオン!(夏海ルート+α)

「てとてトライオン!」オールコンプ!

最後に攻略したのは爆裂太陽娘・織原夏海。
どんなトラブルも楽しんだもの勝ち的な思考の持ち主であり、けっして事態を悲観的に捉えないいいキャラです。


別名、人間魚雷。

※ネタバレ反転


シナリオとしては二人が惹かれていく様子をひたすら観察的な感じでした。

学園に起きるトラブルは一つ一つは些細なものですし、一番やばそうな予感がした二人が触れ合うだけでトライオンするというトラブルも秒殺。


しかし学園物エロゲーらしいシナリオでもありました。


鬱展開や謎が謎を呼ぶ展開、涙なしでは語れないストーリーもいいかもしれませんが、このゲームにはそんなもの邪魔なだけです。

そして光る洞窟や謎の声の主など、明らかにならないことも多々ありました。
だが、そんなこと、どーでもよかったんです。

ただ、彼らには幸せと祝福を・・・・。

最後のシーンはよかったなぁ・・・・。


実にすがすがしい、いいものを見せてもらいました。



これで4人全員終わったぜ!
と、思ってたら・・・・。

うわーーーーーーーーーー!!!!
タイトル画面がぁぁぁぁぁーーーーーーー!!
BGMがぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!
鳥肌が止まらないぃぃぃぃぃーーーーー!!!



神ゲー確定


え~ぜひ夏海は最後に攻略してください、タイトル画面に戻ったときに感動します!

そして隠しルート「獅子ヶ崎の声」出現。



その感想もここに。


まぁ、シナリオなんてどーでもよかった。
要するに、明らかになってない謎を無理やり明らかにするのと、「てとてトライオン!」最後のお祭り騒ぎということでめでたくオールクリア!

だがこのお祭り騒ぎこそが「てとてトライオン!」の醍醐味である。

グランドフィナーレの「Try on!(合唱version)」はやばすぎるだろ、感動した!

文字通りすっごい「面白かった」!!

正直言って過去最高に面白かったです。

次回は「てとてトライオン!」総評。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック