どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

キサラギGOLD★STAR 翼ルート

キサラギGOLD★STAR
もそもそと攻略中。


早くも一人終わりました。前のほしかかに比べるとものすごい早かったです。
最初はラブラブ光線発しまくりなブラックモード搭載ヒロイン・羽音々翼。


ぶっちゃけヒロインはプレイ前は命しか興味なかったけど・・・・・甘すぎてとろっとろやでぇ・・・・。



※ネタバレ注意


そんなわけで期待のキサラギGSだけど・・・・全体的に見て「夢」が重要なキーワードっぽいですね。
特待生として学園に通うメンバーのそれぞれの「夢」・・・・翼の場合は「ピアノ」がそれにあたると。



ところがなんのためにピアノの弾くのか見い出せない翼は二度のスランプに陥る。
一度目は主人公が精神的にも翼に近づくことで、二度目はほとんど自己解決みたいな感じだったけど、誰のためにピアノを弾くか見出した翼がプレッシャーに打ち勝つお話。



最後の最後は翼が逆に恩返しするかたちになったのはよかったなー。二度も自分を助けてくれた主人公と、それまで自分を助けてくれた商店街のために、今度は翼が助ける側に回るわけで。


でも演奏会ブッチしちゃっていいのかよ!エピローグでも商店街のことは触れても、ぶっちした後のことに関しては触れてないよね。
翼が学園に残るために、あんなに努力したのに・・・・もうそんなことも些細なことなのかな?


そーんなわけねーだろおおおおおおおおおおおお!!



あーでも翼可愛かったです。というかダダ甘すぎてなんかもう骨抜きです。
今まで主人公に好き好きオーラ全開だった翼だけど、付き合うことになってからその箍が外れてもうやばいのなんのって。
そんでもって主人公もそんな翼にどんどん溺れてっちゃってスーパーバカップルの完成ですよもう!



翼ルートだけでもこのゲーム買ってよかったって思ってます、はい。




雰囲気って、本当に説明しづらい要素なんだけど、キサラギGSはそれがすっごい良くてプレイすることに全く辛さを感じませんね。
あとはもう「ぱぱら~」が・・・・中毒すぎて・・・。


次は妹で。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL