どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

キサラギGOLD★STAR いちかルート

キサラギGOLD★STAR
モンハンでちゃったけど頑張って崩すよ!


二人目は主人公の妹・新田いちか。


それぞれがそれぞれの「夢」をもつことが重要な本作だけど、いちかの夢はなかなかにややこしい。
やや、ちょっと冗長なところを除けば思ったより面白かったんだけど。


※ネタバレ注意



いちかと主人公は本当の兄妹じゃない。珍しく妹ではなく主人公の方がもらわれっ子である。なんかこういうのっていつもヒロインの方がもらわれっ子ってイメージ。


そんないちかが月に願った夢、それは主人公と本当の兄妹になること。
だが兄妹のままでは恋人としてくっつくことができない・・・・その矛盾がイレギュラーとなって二人に牙を向く。


なるほど、兄妹という二人の原点ともなっている関係に固執するにちか、それを捨て、兄妹ではなく恋人夫婦として新たなる家族を築こうとするいちかの対立、ちょっぴりファンタジーな要素を取り入れて書いたこの物語はなかなかに面白かったです。

ところどころで出てくる兄妹の昔話がいい。切ないね。
人も街もいつか変わってしまうし、あの頃の関係が永遠だなんて口が裂けても言えないよね。でもそれは不必要だんてことは絶対なくて、だから主人公もにちかを否定するようなことが出来ないと。







共通で月からの使者が現れたわりに、翼ルートでは全くと言っていいほどファンタジー要素はなかったけど、いちかルートではガンガン押し出してきましたね。
にちかはともかく英子とかあの辺りまでファンタジーだったのは意外wwww


4つに分裂の必要あったのかな・・・・(´・ω・`)


にしても、にちかも可哀想な存在ではあったよね。願いを成就させるための存在なのに、その願いが破棄されてしまった。ならばとそこに固執して大元を消そうだなんてそれで万事解決とは絶対に言えないのに。




(要所々々でいちかの顔グラに違和感を感じたのは秘密・・・・)



次は黒髪少女来たぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック