どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キサラギGOLD★STAR 命ルート

キサラギGOLD★STAR
狩りと同時進行で攻略中。


完全にMHP3のせいで速度落ちてるしね!

三人目は画家志望の生真面目ツッコミ担当・藤丸命。




やばいやばい何がやばいって命やばいマジやばい死んだ。


※ネタバレ注意


命かわいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


( ゚д゚)ハッ!



はい、そんなわけで命ルートの感想ですが、命の夢は「絵描き」
ゲームの明るい雰囲気とはうってかわって命の事情はとても複雑。とある画家の愛人の娘であり、すでにその母親はなく、その妹に引きとってもらう形で命は長屋で育った。


誰よりも生真面目な性格である命、だからこそ、彼女は自分を引きとって育ててくれた親に恩返しがしたいと考える命。
命のために、親のためにで互いが平行線を辿っちゃった二人だけど、最後は互いが思う気持ちに偽りなないって感じで丸く解決。



しかしそこへ突如現れた霧島によって、愛人の子という呪いを突きつけられた命。
彼女が絵を描きつづける理由は何?


予想以上にちょっと暗かったなーいや俺の脳内補正が強いんだけど、それってつまりは存在そのものを否定されてることだから、冬理もごもっともだけどしんどいよー。


まぁ最後はまるっと自己完結で仲直りだけど。
命の出した答えは最後に父親と会った時に「何か私に出来ることはないかね」って問いに「何もありません」って答えたところに集約されてるよね。


しかし・・・・命の可愛さは過去最強クラスだけど、ちょっとシナリオ物足りないかな・・・・。

自己完結で終わっちゃうタイプがそもそも好きじゃないというか・・・・結局一度離脱してから命のおばさん登場しなかったし。


翼は答えの果てに主人公のもとへ駆けつけ、恩返しを果たした。いちかは答えを出すためににちかと戦った。じゃあ命は・・・・?って考えると解決後の展開が鬼のようにサラッとしちゃって肩透かし。

あと冬理キャラ変わり過ぎでwwwwwいや彼女そのものは嫌いじゃないけど、なんかシナリオのために利用された感強くて可哀想というかなんというか。



あーそれにしても命可愛すぎて辛い、やばい、やばいなんてレベルじゃ済まない。


ちょっと命の影引きずりまくりだけどメインヒロイン(「・ω・)「 ぎゃおーの子頑張ります。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



