どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッター温泉オフ

はいどーも。
2月19日、20日の二日間、一泊二日でツイッター民の方々と温泉オフを決行しました。



場所は長野県なんとか村のすっげー山奥!(調べるのも怠い)
奥山田温泉セルバン白雲館(←グーグルIMEで出たぞ!)というところに血気盛んな男12人が集まってワーワー騒いでまいりました。



テキトーなまとめ記事でも書いておきます。長くなりそうなのであとは追記に。



参加者は企画幹事・おもち、引率者・ひろかず、地下二階、参加者・ねどろご、もや、はまはと、みやこ、オッドジョブ、ごとぅ、あきら、しゅくるんに僕を加えた計12名。


奥山田温泉ってのが長野の山奥なんですが・・・これまたバスが進むに連れて参加者がざわ・・・ざわ・・・・とし始める程度に山奥でした。なんかもう山頂が近いんですけどここどこ状態。
でも宿近くの小さなスキー場は駐車場も満杯だったし、けっこう来る人多いみたいで。こんな山奥で車運転しろとか死んでもお断りですが。


バスの運転手ってすげーなぁ・・・とか一人で思ってたりしてた。



宿についてテキトーに自己紹介しつつダラダラして、僕は集合場所がくそ近いせいで余裕ぶっこいて前日夜更かししてたせいでアホみたいに眠くて何が起きたか覚えてない。




山奥だし、宿泊費用もそんなに高くないしとか思ってたのですが、夕飯が予想のはるか斜め上をいく豪華さで全員ちびりまくり。
肉がうまいし魚もうまいしご飯もうまい!大満足のお食事でした。


その後は部屋に戻って飲み会開始。が、ここからが本当の地獄だった。
しゅくるん、みやこ、ねどろご、おもちが4Pしたりおもちが緊縛プレイ(される方)に走ったり、史上最低のオフ会になったこと間違いなし。
無力な僕はただひたすら録画し続けることしか出来なかった・・・・。


温泉は露天が使えなかったことが悔やまれたけど、こういったいわゆる温泉的なものが久しぶりすぎて寝落ちしそうになったなど。



深夜はついに麻雀開催、ツイッター民と顔合わせて打つのは初めて!
結論から言うと3戦で2-1-1。
最初二戦は今回の面子で一番経験値高いはずであるひろかずのおじさまがいたので8割本気でいきましたが、嵌張辺張待ちだらけで非常に精神すり減らす戦いに。それでも小さいのコツコツ決めて負けは免れた感じ。
肝心のひろかずのおじさまはもうツモ牌が悲惨すぎて・・・・・。


3戦目は大きく面子が変わって、正直この面子なら遊べる(失礼)と踏んで完全に研究室のお笑い麻雀のノリで打っちゃいました。
なんか足元でしゅくるん×おもちが開催されてましたが僕にはなんのことだかサッパリ・・・・。
で、こんな時に限って軽く無双モードに入っちゃうんですよね。終盤ごとぅさんの追撃にあうも、そこそこ余裕残して一位に。

大負けしなかった理由は3戦で一度も放銃しなかったことかな。親っ被り率はいつも通り半端無く高かったけど。


麻雀が終わった頃にはほとんどの人が死亡してたので自分も死亡。



で、20日朝。これまた豪華な朝食なのですが、ゴキブリと朝の弱さには定評ある自分はこんなに入らねぇよ状態・・・・とにかくすっげー量だった。


そして最後に温泉入って、奥山田温泉離脱。
最後は長野のロイヤルホストで時間を潰しつつ、善光寺にお参りしてフィニッシュ。

今年のおみくじは吉→吉→中吉→中吉と今だ大吉が出ず・・・・・


まぁ今回のオフの内容を考えるとマジキチが出てもおかしくはなかったけど。



色んな意味で最低で、いろんな意味で楽しかったオフ会でした。企画・幹事のおもちさん、その他参加者の皆様、お疲れ様でした。

いつかまたどこかでお会いしましょうノシ
[ 2011/02/21 11:39 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



