どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

遥かに仰ぎ、麗しの 栖香ルート

遥かに仰ぎ、麗しの
ひゃっほーい、一ヶ月かかってやっと分校三名終了。



分校組最後は頼まれごとは断れない、寮の標準時こと仁礼栖香。


正直なところ、分校組で一番不思議なルートだった。


※ネタバレ注意


超生真面目で頼まれごとは断れない、分校組において完璧なる委員長キャラである栖香。特に分校組はみさきちを筆頭にどこか抜けてる連中が多いもんだから(本校組がどうかはまだ知らないが)その存在は飛び抜けて異色。



でもそんな栖香が人一倍厳しく当たるのがボケ組筆頭のみさきち。
その理由はまぁ何を今更って感じなんだけど、見ていてこっちのほうがまだきつくなかったかなと。みさきちルートではみさきちは歩み寄られる側だから非常に劣勢な状態だけど、栖香から見れば栖香は歩み寄る側なわけだから、蟠りが取れるかどうかも彼女次第。

そのせいか清々しさがあった。




そして後半は栖香特有のお話で、現状崩壊の危機にある仁礼家を救うために栖香が無茶しそうになっちゃうお話。
フラグが成立する前から、仁礼という看板でひたすら自分を絞め続けていた栖香。そんな彼女が最後の最後でその束縛を絶ち切り、主人公と誓いを立てるところがキモだったのかなぁ。

みさきちとの確執はどうしても避けれない道だとして、終始栖香ルートにおいて影を落としていたのがこの束縛だったわけだしね、そういった点では栖香ルート全体を通して非常に面白かった。


分校組の中じゃ一番の出来かな。ちょっと内容くどいところもあったけど、そこがどこか栖香っぽいのかもしれない。超がつくほどの堅物ですし。



しっかし栖香がエロ担当なのかそうでもないのか謎だよなぁwww
散々えろえろなことしておいて、前述のような仁礼の束縛を守るために本番1回ってのはなかなか貴重。

そして分校組3人が終わり、残りは本校組3人なのだが、回想の残り枠がもう4つしかねぇwww
それでもなお名作と名高い本作・・・・期待しちゃっていいのかな?


あとやっぱり坂水先生の気がついたら脱落っぷりはもはや爽快、合掌。
あなた別に栖香ルートじゃ消える必要ないのにね・・・・心からお悔やみ申し上げます。




うわーい、いよいよ本校組だー。
3月中に終わらせたいです、切実に。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック