どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

遙かに仰ぎ、麗しの みやびルート

遙かに仰ぎ、麗しの
2ヶ月以上かかった気もしなくもないけどフルコンプ。


最後は学院の天上天下唯我独尊理事長、風祭みやび。

ツンデレ?と思いきやそんなことはないかもしれない!
リーダさんとセットでやばい、デレすぎたろエロすぎたろ色々。


※ネタバレ注意


学院の理事長にして天上天下唯我独尊女の風祭みやび。周りからの冷たい視線を受けつつも、親の期待に応えるために一心不乱に理事長の業務を勤めようとするみやび。

そんなみやびを影で支え続けたリーダ。このルートではみやび本人の心の葛藤に加え、リーダさんの救済も重要な要素となる。
ほぼ唯一といっていいほどのみやびの理解者であるリーダさん。そんなリーダさんでもみやびを救済することは出来ない。行く宛もなく、常にこの監獄で寄り添うように居続ける二人。そんな二人を解放してやらなければならない。


とにかく主人公のスペックが尋常じゃないほど覚醒してる。頭いいにもほどがある。




みやびのプライドを傷つけないようにみやびをバックアップする主人公、そのためには味方であるリーダさんすら騙すんだから末恐ろしい。


そうしてみやびとリーダと司の三人四脚生活で順調にフラグ構築。でもこれはリーダルートに入るための選択肢を用意しておくべきだったな!
そのくらいリーダさんとのフラグも完璧。というか成立してる。


まぁ若干デレ気味なリーダさんもやばいけど、フラグ構築後のみやびがもうエロい。常時顔が上気してるのがやばいエロい。



そして最後にはやっぱり逆に主人公が救済される側に。この展開は梓乃ルートにすっごい似てるね。ここでみやびじゃなくてリーダさんを表に出す辺り憎いね。

そして最後は三人で監獄を壊す。




みやびルートは最後にやってよかったと思ってる。全ルートクリアで解放されるエピローグにとても綺麗に繋がってとっても清々しいラストを迎えることが出来ました。
あれはまぁ全ヒロインが救済された特殊な世界だから司は特定の誰かと結ばれたというわけではないんだろうけども・・・・・



次回は総評。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL