どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

FF零式 先行体験版「ナツビ」

10月期待の新作の一つであるファイナルファンタジー零式の先行体験版が公開されたのでさっそくDLして遊びました。


通称「ナツビ」。ただの体験版にこんな名前付けちゃうあたりノムリッシュ臭いけど俺は好きだよこういうの。
あ、最近のあらすじにおける横文字の量はちょっとやりすぎだとはさすがに思ってるけど。ペリシティリウム朱雀乙。

ディレクターが「爽快感に任せているとあっという間にやられます。」って言ってた通りになった。右のボタン全てがアクションボタンなもんだから、ぽちぽちやってりゃ攻撃できちゃうんだけど敵の動きガッツリ見て回避してないと本当に4,5発でやられてしまうwww


超回避ゲーだなこれは。近接は特に。

とりあえず3人使ってみて、レムは魔法が強いけどまだ魔法に慣れていない現実。ダガーは使いやすいけど火力がもう一歩足りないのと、逆に動きすぎてカメラがあたふた。
キングはやることが決まってるから使いやすい。距離取ってぶっぱなしていればOK。気が向いたら接近してダメージ底上げしたり。
エースも距離取ってカードぶんぶん投げていればいい感じだけど、こっちは攻撃速度がキングに比べて遅いからキルサイト狙うのが非常に難しかった。

キングの銃は連打しててもキルサイト狙えるくらい優秀。


夏服、14人分全部集めたいけどクリア出来るかな・・・・地道にレベル上げかな?まずは。


まぁ体験版だからこれで確定ってわけでもないので。
・コマンドは覚えればボタン一発で出るし、通常アクションもキーとの組み合わせで変わるから攻撃が豊富。
・けっこうキャラごとに性能が異なるので選びがいがある。
・マルチ楽しいです。
・一番改善して欲しいのはロックオンのなんとも言えない微妙さ。普通にはずれる時もあるし。
・難易度に関しては起き攻めをどうにかしてくれると希望が見える・・・・俺の技術的に。



早く発売しないかなー

[ 2011/08/11 22:29 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL