どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

終わりなき円舞

ガンダム劇場作品が続々とブルーレイで発売しております。
自分は逆シャアとF91をすでに購入済みで、昨日ガンダムWエンドレスワルツ特別編が届いたので、さっそく見た。

W大好きだし。


エンドレスワルツ自体観るのは本当に久しぶりで10年近く見てないんじゃないかくらいの勢い。正確に言うと7年前にアニマックスで放送してたのを観た以来。

公開当時は翼の生えたWゼロカスタムのデザインにめっちゃ中二魂くすぐられたなぁ。今でも大好きだしマスターグレード持ってるけど。パーフェクトグレードに手が出なかったのが今でも悔しい。というか高い!

面白いね、普通のガンダムとはちょっと毛色が違う、いわゆるラスボスのMSが登場しない作品。
平和のために今一度ガンダムの力を導く戦士たち。彼が欲したものは彼らの力だけでは手に入らない。

ちゃっかりドロシーが素晴らしい仕事してるんだよね、あの1シーンにしか出てこないのに、民衆の伝道師になっちゃって。

五飛の暴走っぷりも相当きてるし、改めて見ると名作だなぁ。
ガンダムっぽさよりも、ガンダムWっぽさが際立ってる。本編の方がきちんとガンダムしたからね。

00の劇場版はさすがにないけど。


ちなみに逆シャアとF91で惨敗したフィルムは今回はキャスリンでした。
リリーナ様がよかったなぁ・・・・エンドレスワルツのリリーナ様マジで超美しいし、ガンダム歴代ヒロインの中でも1,2位を争う美しさだよマジ。
可愛いのはXのティファ以外ありえないよねー。


で、ガンダム熱がやばいことになって勢いで第08MS小隊ミラーズリポートのブルーレイも注文しちゃいました。明日には届くかなー。うっひゃー。


それにしてもブルーレイって画質すげーなマジ。ますます秒速5センチメートルのブルーレイ欲しくなってきたわ。


今勢い激しいから突撃しないように気を付けないと・・・・せめて来週のライブチケットの結果が出てからにしよう。
[ 2011/08/27 23:40 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL