どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ソウルに飢えた日誌-1

ダークソウルが難易度キチすぎて頭痛い。

大型ボスを3体撃破しました。


あ、ネタバレになるから追記に書きますううううううううううううう!


ヽ^シ'ω')ノシ





さてまずはチュートリアル、北の不死院。
いきなり出ましたチュートリアルのデーモン。折れた直剣でどうしろと。と、思ったけど、贈り物で選んだ黒い火炎瓶5個投げたらあっさり倒せました。

なんかでかい鎚ゲット。技量剣士には無用の長物・・・・・。



で、今回の拠点になる祭祀場に到着。墓場に迷い込んだらいきなり骸骨に追われるエクストリーム鬼ごっこしましたが私は元気です。
まずは不死街を進む。いきなり大量の敵が出迎えてくれてお兄ちゃん嬉しいよ。


ガンガン進む。ちなみに生まれは狩人なので初期装備の弓がけっこう心強い。

そして現れた最初のデーモン、牛頭。
攻撃力高すぎて泣きそうでした、怖いです。そのハンマーぶんぶん振り回さないでください、狩人の装甲はそんなに固くありません。
と、ここで閃く牛頭ぶっころ戦法。
デーモンエリア入り口真後ろの塔の登る→デーモンしばらく見上げて呆然→落下致命死ねぇ!→繰り返し。
はしご登ってる時はスーパーアーマーなので、一撃で死なないなら迷わずハシゴに飛びついて大丈夫かと。上で回復して落下致命。



で、その後ドラゴンに焼かれるという。なんか太陽の騎士さんに出会ったけどかっこよかったです。
ドラゴンは橋の下から弓で尻尾ぶった切れば強力な飛竜の剣入手。これもまた技量剣士には厳しい代物・・・・・。


次の相手は中ボス、ドスファンゴ。
まずは辺りの敵を一掃し、上から火炎瓶なり落下致命なり仕掛けてれば余裕。二ヶ所ある焚き火に突っ込ませても大ダメージ。


そのあとの赤マントと槍兵の挟み撃ちに第苦戦しつつ、ついに鍛冶屋のおっさん登場。
ここでアイテムを買っておけば篝火でいつでも強化・修理出来る。これは買っておくといい。特に修理は篝火の度に行っておけば道中で壊れるリスクを回避出来る。


次の中ボスは大盾の剣士。
一撃が非常に重い上に、振り下ろしを時たま二発入れてくるのがやっかい。確実に相手の空振りを狙って地道にダメージを与える。前後運動を繰り返して相手の連続攻撃を誘うのも吉。最大攻撃回数を引き出せればその後は何も考えずにカウンター取れます。


そして強敵ガーゴイル。
二体出ます、しかも二匹目は炎多用で壁際に追い込まれるのだけは絶対に回避。多段ヒットであっという間に死にます。
一番楽な方法は肉体でボス手前まで行き、太陽の騎士ソラーレを召喚。そして不死街で拾った黄金松明を使用。
ソラーレが囮になっている間に雷付加の武器でガンガン攻めましょう。二匹目が来てもこっちに一撃与える前に一匹目にトドメが刺せるレベルに半端無く雷が通ります。

一匹になっちゃえば逆に数的有利なのはこっちなので楽勝。それでも多段ヒットの炎と落下死だけは最大の注意を祓いましょう。


倒せばついに一つ目の鐘。


さて、次はどこへ行こう・・・・・。


[ 2011/09/26 01:35 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック