どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウルに飢えた日誌-3

3連休結局ダークソウルばっかだったな・・・・。

これじゃあ平日が思いやられる。帰ってダークソウルやって寝るみたいな生活。
あっべぇ、資格勉強いつやればいいんだろ。

精神と時の部屋に行くしかないか・・・・。

そんなわけで月光蝶倒したあとから。



ヽ^シ'ω')ノシ



華麗なる月光蝶を撃破し、次にどこ行っていいのか分からないまま不死街をうろうろしていたら・・・。
おっと、牛頭エリア手前の塔の扉の鍵が開いた!


ここだー!ここから下層に降りれるぞー!いけいけー!
待ち構えていたのはでかい棍棒担いだ騎士。一発ガードミスったら一撃で死にました、クソゲー乙。

しかし第2戦は華麗なるステップで一撃足りとももらわずに撃破。落とした指輪が装備重量が1.5倍になるものなのですが非常に役に立ちます。重装備してもローリングほいほい。
腕に自信がある人はぜひ挑みましょう。

そして下の扉をくぐると・・・・。


狭間の森


あれ、下層じゃないじゃん。
状況が飲み込めないまま、結晶ゴーレムと黒騎士をなぎ倒してたどり着いた先は・・・・飛竜の谷。
いきなりブルードラゴンの手荒い歓迎を受けて直前の篝火まで戻されました、かなり強くなってからでないと絶対に来てはいけないところです。引き返しましょう。

そして結晶ゴーレムエリアの奥の湖に・・・・ヒドラ。
遠距離では水ブレス、近距離では首叩きつけを使い分けるデーモン。まずは付近の結晶ゴーレムを全滅させたら、ヒドラの目の前にあるアイテム目がけてダッシュ。水ブレスは頑張って回避、アイテムまで辿りつければ勝ったようなものです。

アイテムまでたどり着いたら、物理カット100の盾で相手の叩きつけをガード→首に攻撃を繰り返す。
連続攻撃はないのでスタミナ管理も楽でしし、水から出なければブレスも当たりません。もうここまで来たら完封です。

HPが半分になる代わりに魔法の威力が上がる指輪ゲット。いらねぇ。



で、正しい下層の入り口は牛頭エリア奥の方の扉でした。
(U^ω^)わんわんお!と盗賊一行を退けて奥へ。そして強敵と噂の山羊頭のデーモンとの対決へ。
とにかく怖い、めっちゃ怖い、すごい形相でいきなりこっちに突っ込んでくる。

犬二匹も凶悪なので、出来たら犬を一撃で倒せる手段を持ってください。
そして入ったらまず右に向かって山羊頭の一撃を避ける。したら道を挟んで反対側の階段に向けてダッシュ。
突き当たりを通路側に向かって飛ぶとアーチの上に乗れます。ここで先に追いつく犬を撃破。体制を整えてガード。

目の前に山羊頭が来ますが、2,3度攻撃したら勝手に落ちます。あとはロックオンして落下致命。の、繰り返し。
とにかくいち早くアーチに登って犬を駆除するのが鍵。エリアに入って一直線に階段を目指すと山羊頭と壁の間を犬が邪魔して詰むので、初撃はあえて右に回避、これ大事。



そして鍵を手に入れていざ最下層へ。


と、ここで行く前に、4000ソウルでガーゴイルの鐘のところにいる男から解呪のアイテムを買っておきましょう。
ソウルねーよって人は北の不死院のアイテム交換で二個くらい準備。北の不死院への行き方はwikiとか見て頑張って。


で、最下層・・・・暗い・・・・ジメジメ・・・・・ネズミ・・・・・スライム・・・・・

あたまが・・・・・SAN値を・・・・・・目眩・・・・・・・ジメジメ・・・・・カエル・・・・・


かかかかかか、カエルううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そのうち続く
[ 2011/09/27 00:47 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



