どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ソウルに飢えた日誌-5

ま、まだ限界だなんて認めちゃいない帰りてええええええええええええええ!


病み村で病み病み。
ヤミーって誰だっけ。


毒、落下、デブ、虫、ヒル、デブ、虫、蜘蛛、犬、おへそ


病み村攻略編


ヽ^シ'ω')ノシ


貪食ドラゴンを撃破し、最下層から病み村へのルートを切り開いた僕はさっそく城のさらに奥深くへ。
いきなりデブい三連星。一匹ずつ誘き出して確実に。


とにかく最下層ルートは落下死の危険が非常に高いので、確実に足元を見つつ下へ。
道中いきなり毒ゲージが上がったらダッシュで戻りましょう、どこかに毒吹き矢が潜んでます。

これが非常にやっかい、索敵範囲が広めな上に吹き矢を間髪入れずに確実に当ててくる。
そしてこの毒が猛毒だから放置してるとどんどん体力がなくなっていく。出来たら事前に猛毒を治す苔を購入しておきましょう。
毒吹き矢は一度倒すと復活しないので、二度目は安心。



で、ずーっと下の降りていくと毒沼エリアに。
そのあたりで出てくる蚊は無限湧きなので基本スルー推奨。本当に邪魔な時だけ排除しましょう。

沼に降りて、左に行くとヒルエリア。右にいくとボス方面。
ヒルは鉱石をドロップするのでドロップ率アップの指輪が手に入ったらここら辺で合宿することになるでしょう。

右はボス方面。途中にある水車を登ると飛竜の谷→小ロンド遺跡→祭祀場のルートが開放されます。
病み村への最短ルートなので開放しておきましょう。ただしこっちのルートも入り口にデブい三連星がいます。
飛竜の谷側から来る時は全員ダッシュで振り切れます。とりあえずダッシュで通りすぎて先にあるはしごに掴まっていれば死にません。

水車をスルーして沼をさらに進むと奥に木の根っ子がいっぱいある小山が。
この中腹に穴があります、この先がボスエリア。



ボス:蜘蛛姫クラーグ

おへそちゅっちゅしたくなる美人さんですが下半身が恐ろしいことになってます。
攻撃が全て炎属性なので、炎耐性が高いと心強いです。
かなり正統派なボスで、ブレスや斬りかかり、ガス噴射などで攻撃してきますが、ガス噴射以外は正面にいなければ当たりませんので敵の周りをグルグルする基本戦術で十分戦えます。

気をつけるのはガス噴射、攻撃範囲が周囲360度なのでクラーグが体をキュッと縮めたらすぐに離れること。
あとはブレスなどで地面に溶岩を撒き散らします、これは踏んだらダメージなので注意。相手が溶岩の上に陣取った時は離れて引きずり出しましょう。

あとは硬いので長期戦になりがちですが、欲張るとガス噴射などの餌食になるので少しずつ確実に、むしろ長期戦に引きずり込みましょう。



沼の入り口と水車の間らへんにある横穴に篝火があります。
この外らへんを生身でうろついてると、とってもセクシーなNPC黒ファンに侵入されます。攻撃が大ぶりでそんなに強くないので、ちゃんと陸地で戦えば勝てます。

するとクラーグの手前に先ほど倒した黒ファンの白サインが出現します。ソロでクラーグと戦う時にはとても心強い味方なのでぜひ召喚しましょう。
ただしすぐ死にます。かなり攻撃特化のNPCです。



クラーグの奥でついに二つ目の鐘が。
これで二つの鐘が鳴ったぞおおおおおおおおおおおおおおお!なんか城の扉開いたああああああああああああああ!


って先にまだ道あるやん。
隠し扉の奥に・・・・・く、クラーグたんの妹!?
あぁ!会話出来ない!おへそちゅっちゅ。

契約すると呪術もらえます。



そしてクラーグの住処の奥には・・・・・




デーモン遺跡




名前からして史上最低だ、デーモンなんてろくなもんじゃねー



[ 2011/10/01 03:55 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック