どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ソウルに飢えた日誌-6

よくもこんなキチガイダンジョンを!

そんなわけで二つの鐘を鳴らし、いよいよ次のダンジョンへ。



・・・・・の、前に史上最強の(U^ω^)わんわんお!との対決へ

俺のダークソウルはまだまだ終わらない。



ヽ^シ'ω')ノシ



さて、黒い森の庭には月光蝶の他にもう一体ボスが。
鍛冶屋から2万ソウルで購入できる紋章で黒い森の篝火近くの封印扉が開放されます。


その奥に待ち受けるのは最強の犬。というか狼。


の、前に、紋章扉をくぐった先の広場が楽しい自殺者との合宿所なので覚えておきましょう。
やり方は簡単。森の狩猟団員を引き連れて扉直後の階段脇の崖っぷちに立てばいい。そしたらなぜか敵は一度階段を登ってから、落下して崖っぷちに行こうとするが・・・・自分をふみつけて崖におさらば。

4人全員落ちればおいしい7000ソウル。慣れれば二分くらいで一周。
自分はまだ一番奥の山賊が途中で引き返してしまうのと、魔法使いが階段の下で魔法連発し始めるので時間がかかってしまいますね。
綺麗な人は本当に4人がぞろぞろと自キャラ前に着地することなくボロボロ落ちていきます。

というかこれ発見した奴すげーなwwww



そして森の奥には伝説の大剣。
と、それを守護する大狼が。


ボス・大狼シフ。

はっきり言って近接ではかなりの強敵かと。安置は相手の懐という、距離を取るよりも密着しちゃえタイプ。
しかし定期的にジャンプで移動するので、その後再び懐に飛び込むまでが鬼門。相手は口に咥えた大剣で恐るべきリーチ、しかも回転斬りはガードしてもごっそりスタミナを持って行かれる高威力。

攻撃後の隙は比較的大きめなので、むしろ近接でも大火球くらいは覚えておくとぐっと楽になるかと。弱点が炎なので呪術はかなり有効です。


とにかくジャンプ後に見失って後ろからざっくりが非常に怖いので、常に相手の動きに注目して見失わないこと。
さいわい回転斬り以外はけっこう余裕でガードしきれる攻撃なので、しっかりガードして隙を見つける忍耐力が大切。





シフを倒して寄り道も完了し、次回はいよいよ開かれたセンの古城へ。
王の後を継ぐため、試練の道を行く。

まさかこーいう展開になるとは、試練の道とかかっこいい響きだけど、それって巡礼者を試すために殺しにかかりますって宣言してるようなもんだよね。


こ、こえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



[ 2011/10/04 00:51 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック