どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウルに飢えた日誌-8

地獄の聖地アノール・ロンド!
捧げるのは人間性ではない、己の覚悟ただ一つ!


ダークソウル中盤の山場に到着。
いや、けっこうマジでキチってるwwww


といいつつ寄り道したんだけどね。


アノール・ロンド編(寄り道つき)


ヽ^シ'ω')ノシ
ガーゴイルに連行されてたどり着いたアノール・ロンド。というかこれもまだ試練の道なんだよね?
いきなりでーーーーっかい槍兵に歓迎された上に、その直後に二体同時とか狂ってる感やばい。



そしてついに出会えたミミック!
で、でかい!キモい!食われたしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!→圧倒的一撃死


クソゲー


おまけにガーゴイルまで中ボスで出てくるし。まぁ教会の上では苦戦したけど、今の俺の敵ではなかったな。
とにかくダンジョン構成が厳しい。細い道の上歩いてたら奥からガンガン投げナイフ投げられるし。
落ちたら当然死亡。盾でガードしつつ上手に広いところに誘き出して各個撃破。


んでもってその先の可動式螺旋階段。一度操作するとガーゴイルが出てくるのでフルボッコ。
螺旋階段は中央のレバーで高さ調整出来て、上段は来た道、中段は先に進む道、下段は寄り道。


下段にしたあとに螺旋階段を下まで降りれば篝火。アノール・ロンドのかなりだいじな拠点なので注ぎ火推奨。
そして下段のまま、さっき梁の上を通過した教会の中へ。


白装束がたくさんいます。突っ込むと囲まれるのでここも慎重に。投げナイフしばらく投げたら勝手に近づいてくるので無理にこっちから突っ込む必要はないです。


そしてアイテム回収しつつ一番奥へ。そこには巨大な絵が。
北の不死院(二度目)で一番最初に自分が閉じ込められていた牢獄に落ちてるおかしな人形とかなんとかってアイテムを持っている場合には寄り道ダンジョンへ突入します。

ただし一度突入したらダンジョンクリアまで買い物が一切出来ないので突入前によく考えてくだしぃ。




エレーミアス絵画世界


けっこう地獄です。
頭が膨らんだ亡者は返り値が猛毒なので遠距離攻撃で倒すか、バックスタブか、トドメ時に即後方へローリングすること。
鳥人間は深く沈んでからの跳びかかりがめちゃくちゃ痛いが、うまく崖を背にして避ければ勝手に落下して死んでくれます。


細い螺旋階段上で出会う鳥人間は下まで引きずり出しましょう、分が悪すぎます。
大橋の向こうがボスゾーンなんだけど、正面にはドラゴンゾンビがいるので回避推奨。下の道を開けましょう。

なつかしのファランクスを撃破して、左奥に墓地が。ここを生身でうろついていると魔道士に侵入されるので倒しましょう。
相手は呪術使いなので一撃が痛いです。予備動作は長いのでホイホイ回避。倒すとボス奥でこいつの装備一式が拾えます。



そして大橋の下を通るとボス(実は別に倒さなくても素通りすれば帰れる)


ボス:尻尾素足のプリシラ

尻尾!素足!美人!で、でけええええええええええええええええええええええ!
ちょっと恋しそうになったけどこの身長差は厳しいぜ、プリシラ戦です。

消えます。ロックオンも出来ないです。居場所を突き止めるには雪につく足あとを頼りに。

位置を特定してダッシュ斬り→前転回避の繰り返しで倒せます。幸いにも体力が低めなので一発ずつでもそこまで長期戦にはならないです。
炎攻撃を一撃加えると姿を現し、ロックオンも出来るようになるそうです。そしたら尻尾切るチャンスですね。



突き当たりで飛び降りれば無事脱出。



なかなかに過激なダンジョンでした。けっこうな回数死んだわ。


次は本格的♂アノール・ロンド攻略かな。

[ 2011/10/08 13:15 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



