どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ソウルに飢えた日誌-10

ダークソウルもいよいよ終盤。

アノール・ロンドをクリアして、巨乳のちゃんねーから4つの王のソウルを集めろと言われたので集めます。


一番最初にいったのは・・・・本来最後に行くべき最悪のダンジョン、混沌の廃都イザリス。
の、前にデーモン遺跡を超えなきゃいけないんだよね。


そんなわけで長期戦。イザリスのボスまで行くよー



ヽ^シ'ω')ノシ



さて、デーモン遺跡はいきなりボスです。

爛れ続ける者

一番奥のアイテムを取ると戦闘開始、いきなりマグマぶちかましてくるので、それを見てから逃げろげろ。
ガチで戦う場合はちょうど中間あたりにあるヘアピンカーブがやりやすいはず。カープの頂点から入り口側で待ってるとボスが来て、こっちを見るのでそしたら奥側で退避。叩きつけ攻撃を誘発して、その腕に攻撃。
あとはこれの繰り返し。目があってほんの少ししたら奥に逃げるくらいでいい感じにカープの頂点あたりに腕を叩きつけてくれます。



で、マグマが引いたら奥へ。牛頭とか山羊頭が普通にいるけど、各個撃破していきましょう。特に山羊頭は大盾なら片手攻撃はじけるので楽です。

でかい芋虫は耐久値を下げる酸に気をつける。


二体目のボス・デーモンの炎司祭
ぶっちゃけはぐれデーモンです、なので苦手な人はかなりしんどい。はぐれデーモンよりも狭いし!
自分はかなり苦戦しました。戦法ははぐれと一緒に真後ろ取って叩きつけを誘発してケツをビシビシ。



奥に進むとすぐにまたボス

ボス・百足のデーモン
とにかくエリアがやっかい!マグマだらけ。
と、思いきや、入って右側の細い陸をたどっていくと比較的広いエリアがあるので、そこで待ち受けるのが吉。
基本戦法は足元に張り付いてブスリブスリ。尻尾攻撃が見えづらいので一番気をつけること。切れるらしいけど。

自分は左足付近に張り付いてちみちみ攻撃してたら倒せました。

こいつを倒せばマグマの上を歩ける指輪をゲット。こいつと戦う前に欲しかった・・・・・



そしてデーモン遺跡を超えると、ついにイザリス。
いきなりドラゴンゾンビの下半身の大量の群れ。これがとんでもなく強い。ここから先は何十回死のうが折れない心が必須。
エリアに入って右奥に小さい建物が。中には宝箱、そこから見える奥の同じような建物は向かって左側が隠し扉になっていて篝火があるので必ず灯しておくこと。

恐竜に関してはテキトーに引きつけて、同時打ちを狙えるとけっこう数減らせます。

篝火のある建物から見えるドーム型の建物から根っこを伝って奥に。


道なりに進むと下に降りるルートとまっすぐ進むルート。
下に降りるとなんか色々ありました。蜘蛛姫様に人間性捧げまくるとそこからデーモン遺跡へのショートカットが作れるそうです。
そこには巨人墓場で大活躍する太陽虫もあるので必ずゲットすること。なんか色の違う虫がドロップします。



そして直進ルートでは早くもボス・混沌の苗床
こいつは特殊ボス。まずは左右のコアの破壊から。
ところがこのボス、攻撃範囲がとにかく強力な上に途中から床が抜けまくって落下死のオンパレード、まさにクソボス。
なぎ払いは右左とくるので、ちゃんと二発耐えてから進むこと。

左右のコアを破壊したら中央へ。中央の床が大きく崩れ、その中に太い根っこが一本。この上に着地して苗床の内部に突撃。

そこにボスの本体がいます。全力でトドメを刺してあげましょう。



これでまずは一つゲット!まじでクソダンジョンすぎてwwwww
とにかくジュラシック・パークもボスもないわ、何も楽しくなかった・・・・。


次はここで拾った太陽虫を駆使して巨人墓場行くぞ!

[ 2011/10/17 01:34 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック