どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウルに飢えた日誌-11

ダークソウル
実は二週目突入なう



攻略日記は王のソウル集め編
二つ目は墓王ニトの眠る地下墓地~巨人墓場


もう巨人墓場って名前からして死地だわさ


ヽ^シ'ω')ノシ


さて巨人墓場に行くにはまず手前の地下墓地へ。
ここの骸骨、いくら倒しても復活する。って奥に基本的に骸骨を操る魔術師がいるのでそいつを殺害で問題☆解決。

何気に嫌だったのがそこらへんをふわふわさまよう爆弾ドクロ。近づくとドッカーン!です。


頑張って奥に進むと楔のデーモンが一匹。
あれ、なんか調べられる棺がある。と思って調べるとなんとも画期的な棺型転送装置じゃないですか!
ってこれ考えたヤツアホだろwww転送先でニトと契約結べました。


あとどっか忘れたけど、螺旋状の階段を降った突き当たりで上手に下に落下したら鍛冶屋に辿りつけました。炎武器強化を行える鍛冶屋なのでとても重要ですが、いかんせん祭祀場から遠い。


ちなみに鍛冶屋エリアから出たところ、正規ルートでは遺跡っぽい所抜けて非常に開けたエリア。車輪骸骨が大量。
この車輪骸骨の突撃はものすごい多段ヒットするので要注意、めっちゃ痛いwww


車輪骸骨エリア抜けるとボス。


ボス・三人羽織
雑魚、テキトーに弾避けて叩いてるといつの間にか死んでる。分身も一発叩くと消えるので、目の前にいるターゲットをひたすら叩く戦術で余裕。



三人羽織エリアからはしごを登って上に出ると巨人墓場。こいつがびっっっっっくりするほど暗い!暗い!
そこでイザリスで拾った太陽虫の出番ですよ奥さん。他にも魔術の照らす光や、この先で拾えるランタン使ってもOK。
雑魚に巨人骸骨盛りだくさん。ケンもびっくりの強力な前中Kで崖下に落とされないよう注意。


そしてここでとんでもない人と再会。
なんとデモンズにも出てきたハイエナのパッチがまっっっったく性格も変わらずに登場、軽く崖下に落とされました。
でも今回のパッチは脱出したら向こうから喧嘩売ってくる度胸のある男でした。返り討ちにしたけど。
ちなみに落下先で王女様?に逢いました。連れの二人は亡者になっていたので天に還ってもらいました。


どんどん先へ。新たに出てくる犬型の巨人骸骨がかなりパワフルなので要注意。ってかここの雑魚敵全部強い。



終盤の量産型三人羽織&赤ちゃん骸骨ゾーンの奥にボスへ通じる白い霧。


ボス・墓王ニト。
OPでも最初の死者として紹介されたニトとついに対決。復活する骸骨戦士を3匹連れてくるがニトの魔法で勝手に死んでる。
ニトの攻撃は大ぶりな上に懐が華麗に安置なので、密着から高火力な武器でガンガン叩く。けっこうなタフガイなので回復は怠らないように。
魔法は周囲が当たり判定なので密着して叩く戦法だとどうにも避けづらいが、大した威力じゃないのでむしろ避けずに周りの復活概括も巻き込むくらいの強いソウルで立ち向かいましょう。

奥には巨人骸骨もいるが、ボス戦開始地点のくぼみから動かなければ感知されないので、待ちの戦略でニトを迎え撃ちましょう。



これで王のソウル二つ目。



次は小ロンド遺跡へ行って四人の公王との対決。
四人・・・・・?いやいや、1対4はさすがに無理なことは分かってるよねフロムさん。


無理だよ・・・・藤村くん・・・・・!


ちなみに巨人骸骨終盤の赤ちゃん骸骨で人間性稼ぎが出来ます。赤ちゃん骸骨は無限沸きなのでなぎ払い系の武器でガンガン倒しましょう。
ただしドロップアイテムが消えるのも非常に早いので、見かけたら即回収。

一時間で50くらいの人間性が。人間性とはなんなのか。


(注ぎ火して、余ったら全部蜘蛛姫に捧げるだろ常考)


[ 2011/10/20 01:42 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



