どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ソウルに飢えた日誌-13

ダークソウル攻略記。

王のソウル編も最後、ついに発売前からその圧倒的な美しい姿で俺の期待値を上げまくっていた白竜シースとの決戦!

ダンジョンもなかなか面白くて王のソウル編で一番楽しかった。



というか他が酷い・・・・・



ヽ^シ'ω')ノシ


アノール・ロンドからの脇道でシースに通じる道が。
たどり着いたのは公爵の書庫。え、書庫で竜とバトル?


と思ってたら、どうやら設定的に人間側に加担した代わりに知識の宝庫を得た白竜はこの書庫でウロコのない自らの秘密を探ろうとした結果、膨大な知識に押しつぶされて気が狂ってしまったらしい。

なんともダークソウルらしい。


書庫をぐんぐん進んでいくとさっそくシースとのバトル!
はええええええええええええええええええええええ!しかも攻撃あてらんねええええええええええええええええ!

で、死んだらなんと普通にイベントバトルでした。
牢屋と化した書庫からの脱出。ここは確か何かのゲームショウで体験プレイ出来た場所でしたね。なんかメデューサみたいなのがいっぱい出てきて・・・・・・。


いっぱい出てきた・・・・・・。




まぁ実はこの時点で炎のグレートソード+4が猛威を振るってて雑魚的は相手にならない状態だったんで道中苦戦することはなかったんですね。


ちなみにメデューサっぽいのはでかいオルゴールを止めると自分たちの部屋へ引っ込みます。引っ込むだけで近づけば攻撃してくるので、決して入れ食いとは思わないこと。
まぁ大火球などでまとめて燃やせるのが楽なのですが。人間性もそこそこ高いドロップ率で落としますし。


上に進んで動く階段のある書庫エリアに。
魔道士や結晶弓亡者の一撃がめちゃくちゃ痛いwwwww


遠距離攻撃に気を取られているといきなり目の前に結晶剣士亡者がいるもんだから油断できない。

書庫を抜けると城の裏庭に。そこにとんもでない洞窟が・・・・。


シースの塒・結晶洞穴
うおおおおおおおおおおおおおおおこれこそファンタジーや!
って床がねええええええええええええええええええええええ!

心配ご無用、結晶洞穴の各所には見えない床があり、その上をわたらないといけない。ヒントとして透明床ゾーンに近づくと雪が降り始める。その雪が空中ではじけているのが見えたら、そこには床があるということ。
他には弓矢を射って確かめる方法も。
オンラインなら他プレイヤーのメッセージもかなりありがたい道しるべ。全部評価してもいいくらい助かりました。


奥に進んでいって、ホタテゾーンを超えるとボス。


ボス・白竜シース。

どこで聞いたか忘れたけど、シースは傷を負っても瞬時に回復してしまうらしい。どうやら力の源の大きな結晶があるらしい。どこで聞いたんだっけな・・・・・だけどこれがシース攻略の大ヒント。
シースの背後にひときわ輝く結晶が。

こいつがその力の源か!!!
叩いたらめっちゃひるんでました。その隙に尻尾に大発火数発決めて尻尾切断も完了。


げげげげげ月光大剣だ!!!!!!!!!!!!!!!!!



シースは前に立っているときはブレス、後ろなら尻尾叩きつけがメイン攻撃。
基本は正面に立ってブレスを誘って、それを避けて攻撃を入れる。ブレスには呪い属性があるので呪い咬みの指輪は必須か。
攻撃力自体はさほどないので、正直呪いにさえ気をつければ正面から力押しでもいけそう。炎のグレソが半端無く強いですし。


そんなわけでシースあっさり撃破。



これで王のソウルも全部揃い、いよいよ薪の王への道が。



続く
[ 2011/10/29 15:14 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック