どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウルに飢えた日誌-14

ひゃっほー!
ダークソウルの日記も最終回。


ついに王のソウルも4つ集まったし、王の火を継ぐ時が来たようで。


ちなみにSL130です。


どう考えても上げすぎた・・・・・・片手でデーモンの大槌振り回したいとか考えてたら・・・・


ヽ^シ'ω')ノシ



さて、なんでこんなことになったかと言うと、とにかく素材集めが楽な一周目で武器を可能なかぎり強化しようと考えて色々欲しい武器を考える。


ステータスボーナスが比較的低めな今作ではステボに関係なく固定攻撃力を持てる属性武器がとにかく火力面では優遇されてます。炎や雷系ですね。

なので雷のデーモン大鉈とか欲しいなーと思ってラスダンの黒騎士から鉱石搾取しまくって色んな武器強化してたらあっという間にソウルがとんでもない量に・・・・・


で、気がついたらSL130に。HPとスタミナはカンスト、筋力が50というバカになってしまった。


ちなみに今作の個人的浪漫武器は車輪に決まりました。
左手に炎の車輪、右手に雷の車輪持って強攻撃ー!ぐるぐるー!三段ヒットおいしいですー!


いや、ぶっちゃけ攻撃速度とリーチは最低クラスだけど、攻撃力は三段ヒットのおかげでバカに出来ないです。


というか見た目からしてすごいことになってる。フルハベル装備に両手に車輪ぐわー!



で、頭冷やして炎のグレートソード+10に持ち替えてラスボスへ。
普段は大盾使いだけど、ラスボスにはパリィが有効らしいので小さい盾に持ち替えていざ。



ボス・薪の王グウィン


前作のオーラント同様、人型の正統派(?)ボス。しかしリーチ、速度、攻撃力どれもがラスボスに相応しい非常に高いスペックの持ち主。

しかしパリィ可能な攻撃も多く、特に二段斬りは一発目をガードしてから二段目パリィが非常に決まりやすいので、ほとんどそれで攻撃してました。


致命の一撃は痛いぞー!!!!!!!!!!
スズメバチの指輪つけてたらもっととんでもないことになったでしょうね。


そしてグウィン撃破、ダークソウル一周目、80時間くらいかかってソラールの消滅という悲しい事件を乗り越えつつ終了。


一応今は二週目始めてるけど、FF零式ガチ勢に落ち着いたのでしばらくはやらないだろうなぁwww正直バグも多くてアプデでも対応しきれてない感やばいし。
またマッチングに不具合出たとかフロムさんさすがに養護出来ないです。



二週目はいつかクリアします、いつか・・・・・


[ 2011/11/05 12:46 ] .ゲーム ダークソウル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



