どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

カミカゼ☆エクスプローラー プレイ開始

なんか息抜き程度にまったり目なエロゲするかー。
てなわけでクロシェットの「カミカゼ☆エクスプローラー」のプレイを開始しました。


メティスという超能力が存在するちょっと不思議な学園が舞台。

世界観はちょっと地球の陸が減った世界というバックグラウンドがあるけど、学園都市という舞台も出てくるキャラも明るいものばかりでそういった荒廃的な世界観は全く感じない。

良くも悪くもキャラ萌えゲーらしさが随所に見られて本当に肩の力を抜いて「みんなかわいいなー」みたいなノリでプレイ出来るのでとっても楽です。


あ、でも周りが事あるごとに主人公持ち上げ空気になるのは気持ちが悪いですね。というか主人公が気持ち悪い。





一応共通が終わったっぽいんだけど、まぁ各キャラのメティスとか主人公の覚醒とかその辺の紹介がメイン。
幽霊騒動には裏がありそうで今後のシナリオの伏線となるのかな?



あとはメティスですね、こういった設定を組み込んだからには今後どのルートにおいてもとても重要な役割を果たすもんだと信じています。



とりあえず推奨クリア順にのっとって進めていこうかなと。
最初はピンクの妹で。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック