どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

零式とかDIVAとか

違うんです、更新頻度が減ったのはまぁ仕事もあるけど、ゲームがくそ忙しくて。
約二ヶ月で6本もの新作、これは仕事なんてしてる場合じゃねぇ!!


零式は今日やっと一周目が終わりました。シナリオの全貌を明らかにするには二周目必須という噂を聞いていたけど、まぁああああああああああああああああ何も分からないままエンディングですよ。

パッと見バッドエンド!?って思ったけど一応世界は救われたみたいで。
詳しい話はネタバレになるので追記に書きます。気が向いたら見てください。



そして11月の新作一本目、初音ミクProjectDIVAextend
ちゃちゃっと全曲全難易度解禁して一通り触ってみました。

未クリアは4曲で裏表ラバーズ、いろは唄、パラジクロロベンゼン、激唄の各EX。まぁ激唄は別ゲーなので放置で。

裏表ラバーズが今作の中でも注目の曲なんだけど、まぁ難易度もかなり高め。

まだEXでパーフェクトは出してないけど、数曲頑張ってみたい。炉心融解は前作で出したから頑張れば出るはず・・・・。
新曲だとSPiCaが一番好きかな、難易度もパーフェクト無理ではない難易度で。


とりあえず裏表ラバーズあたりはそろそろクリアしたい・・・・・クリアレート85%でクリアなんだけど、83%まで来たから頑張れる。


来週はセブンスドラゴン2020の発売、余裕で予約済みです。




続きは零式の話


※零式ネタバレ注意


さて、最終章で突然世界崩壊の危機を迎えた零式の超展開。
途中で離脱していたマキナがその間に白虎のルシになっていたということが明らかになり、ラスダン攻略中に朱雀のルシとなったレムと戦い、マキナはレムを倒して使命を果たしたのか、クリスタルになる。


まずレムがルシになるにあたり、シュユはどこに消えたのか。
そしてアギトとなったシドの本当の目的は?何がルルサス襲来の引き金となったのか。

おそらくこの事態の黒幕はドクターアリシアで間違いない、0組を裏で操っていたと言っても過言ではないレベル。
へたしたら神様クラスに世界すら裏で操っていたのかもしれない。
エンディングに出てきた謎の二人の目的も謎。アリシアの部下なのか?



マキナとレムを除いた12人の0組はアリシアに連れてこられたという。そもそもこの12人も謎。
0組、アリシアの正体なんかは二周目で明らかになるのだろうか。


ラスダン直前まではただの戦争ものの物語だったはずなのに、最終章に入ってこの世界すら何か怪しいものに感じ始めた。

今週には早くもアルティマニアが発売されるので、そのあたりが補間されるといいな。



予想としてはディシディアFFみたいに、アリシアは何度もこういった戦争を引き起こしては監視しているような口ぶりがあったし、神様気取りな気がする。まぁそれがなんのためなのかは謎だけど。



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、ずいぶんともやもやが残るエンディングだった。


アリアの最後も酷過ぎる・・・・というか殺さなくても・・・・・。
クリスタル化したマキナとレムが復活して12人の死を看取ったのはアリシアの仕業なのかな?クリスタルの力がなくなるせいで死んだ者の記憶が残る世界で、せめて彼ら12人のことを知る二人に彼らのことを覚えていてもらおうとっていう感じ?


マキナ中盤からうぜぇと思ったら文明崩壊の危機を救ったとか英雄すぎて泣いた。


[ 2011/11/19 20:37 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック