どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

カミカゼ☆エクスプローラー まなみルート

カミカゼ☆エクスプローラー
ぼちぼちプレイ中。



今まで以上にマイペースな感じでカミカゼやってます。基本オートでまったり流してる感じで。
それでもサクっと1ルート終わったので、ボリュームとしては丁度いいくらいなのかな?


一人目はピンクの妹・速瀬まなみ


まぁ、うん、ノーマークなのでさらっとねw


※ネタバレ注意


このゲームのヒロインから主人公への好感度は共通の時点で基本的にMAX(沙織だけ中の上って感じ?)。
だからフラグ構築には対して時間もかからないだろうし、このくそ鈍感興冷め主人公がどれだけ引っ張るのかな?とぶっちゃけ良い未来を期待してませんでした。


けど意外や意外に悩んだのはまなみの方で、あくまで兄として好きなまなみがそこから一歩踏み出すべきかというある意味脅迫的概念に悩まされ続けることに。


そのせいかフラグ構築は意外と長めで、くっついたあとはいいテンポでエンディングまで一直線。


まなみのメティス・ペネトレイターも一筋縄ではいかないメティス。ヒロイン勢の中で最もメティスから遠いスタートだけあって、その尖りっぷりには眼を見張る物もあるしいい使い方をしたと思う。



残念ながらまなみ自体がそんなに自分の中でヒットしないキャラであったので、面白かったかと言われるとうーんと悩んでしまうのがキャラゲーの悲しき宿命。いや、全然悪い出来ではないと思うんですけどね。


水没ビルでの一件も推奨クリア順に則っていけば徐々に明らかになっていくみたいですし。



まぁただ良くも悪くもイチャラブキャラゲーだと思っているので、あんまり変な展開、言っちゃうとちょっとお馬鹿なノリから脱線してくそ真面目にシリアスな展開にしちゃうとこっちが萎えちゃうのでそこが不安?


とりあえず主人公キモいのどうにかならねー・・・・よねぇ・・・。



次は青
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL