どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カミカゼ☆エクスプローラー レビュー

カミカゼ☆エクスプローラー
クリアしてずいぶん経つけどかすかな記憶を頼りに感想およびレビュー


危うい、内容ぶっとびすぎて書くことないかも。


メティスと呼ばれるいわゆる超能力がはびこる学園都市のドタバタ劇。
おっぱいでかすぎて大変かと思いきやその他隠語も連発でどんだけ淫乱野郎勢揃いなのよみたいな?


※ネタバレ注意


<システム>
特に可もなく不可もなく、プレイしていてストレスが溜まるようなことはなかったです。
スキップも特に問題ない速度でしたし、そのあたりの作りは丁寧に感じました。


<キャラ>
ここは非常に強かった(ヒロイン勢が)。
作中じゃ色々陰謀的な話とかあるけど、つまるところキャラ萌えゲーだし、その点に関してはどのキャラもフラグ成立してからのイチャラブではにやにやさせてもらいましたよえー。


個人的には青の子と赤の子が二強だったかな。特に赤いほうは後輩なのにお嬢様(演技)キャラなのがなんとなく新鮮で見てて面白かった。



主人公がちょっとキモかったかな。一緒にいても楽しくなさそう。




<サウンド・ボイス>
赤い子の中の人がすごかった。何をどう言われても困るけどにゃーにゃーすごかった。
あんな声でぷんすかぽんな素振りされたら死んでしまいますー!

BGMは場を崩すようなものはなかったけど、無難すぎて印象に残るのもあんまりって感じかな?
主題歌も上に同じ。OPはムービーとセットでいい感じは化ける。


<エッチ>
エロすぎバロス(自分はあまり好きじゃない方面だったけど)
エピローグ分も含めて一人3~4回くらいだったかな。

ちょっと引く程度におっぱいだった。


<シナリオ>
うーんうーん。なんていうかどれも一緒でっていう。
もちろんオチはそれぞれのメティスがなんかとんでもないことになってあれやこれやって感じだったけど、それまでの過程が似たり寄ったりだからスキップしてもいいんじゃないかなレベル。
おまけにいくらなんでもメティスが何でもアリすぎて・・・・・。

個別入ってからシリアスモードに入るまでのイチャラブ成分はいい感じだったので、なんとも言えない共通からイチャラブで取り戻して、なんとも言えない個別終盤でフィニッシュみたいな。


まぁその辺はキャラ萌えゲーということで割り切れる人には余裕で乗り越えられる程度なので、そんなに悲観的になるものでもないですけどね。


公式とか見て可愛いなあああああああああ!って思えるキャラがいたら特攻しても特に問題はないかと。
個人的には合わなかったけど、あくまで個人的にですし全然楽しめるレベルです。


総評

70/100 点


すいません、3ルート目くらいから完璧惰性ってました。はい。
なんだか・・・・うん、代わり映えしなくて特に興味ないヒロインルートだとめちゃくちゃ惰性になってしまう。


うーん、まぁ、なんとなく始めたってことで仕方ないという結論。



次のエロゲなんですがぁ・・・・・
エクバしたりFF13-2したり無双OROCHI2やったり・・・・。
一応ストロベリーノーツは買ったのですが、いつ起動するのやら・・・・。


とりあえずしばらくエロゲはおやすみでPS3に全力出します。

エクバの話とか書いてもいいかもね。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



