どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

はつゆきさくら 綾ルート

はつゆきさくら
久しぶりにものすごいモチベで消化中。


一番最初は浪人ウェイター・小坂井綾。


どうやらルート制限がかかってみたいで、最初は綾か夜だけみたい。


いやーアレだ・・・・うん。


※ネタバレ注意

これは・・・・なかなかに・・・・・暗い!
物語としては、一度バッドエンドみたいなイントロダクションENDを終え、再スタートで綾ルート入ったら話は約一年前まで遡る。


このまま物語は昔話だけで終わるというなんとも珍しい展開。


でもまぁ共通でポロッと出てきた一年前のバレンタイン祭の事件や、綾のところでバイトをする経緯など、けっこう大事なお話がいっぱいだったり。


だがしかし全体的に暗い!

そもそも初雪そのものがゴーストチャイルドという存在そのものが呪われてるかのような非常に危うい存在で、その上綾も綾でどこかふらふらしてる非常に曖昧な存在でもあるわけで。



そんな二人がバカップル・・・・してたけど、まぁ暗いんですよ雰囲気が。


しかも最後は報われたのか?これは報われたのか!?
全編昔話ということは共通の綾も綾ルート後の初雪と一度結ばれたけど全ての記憶を失った綾ってことになるのかな。

初雪自身はもちろん覚えてるわけで、もうそれなんと言えばいいのか・・・・・



って正直気づいたけど、これまだトゥルーかどっかに続きがあるな。回想が不自然にひとつ空いてます。
じゃなきゃかわいそうだろ!


分かったこともあるけど、新たに謎めいたこともちらほら。

ランがただの世話焼き少女じゃなくてなんか思った以上に重要人物っぽいし、綾の事件に関しても取り憑いたのがアキラ一人ではないかもしれないみたいなことも言ってたしなぁ。



はてさてどうなることやら。


それにしても主人公がツンデレすぎてやばいですね、こんなツンデレ野郎、ヒロインでも見たことないぞ。


綾はあれで色んな意味で卒業できたんだけど・・・・・個人的には納得いかないよ!
ティーダだったら間違いなく綾の記憶も消さないでアキラを引き剥がす方法考えるな。召喚士も死なせないしシンも倒す、おまけにもう復活させない都合のいいことを本気で考えたいじゃん。




さて、次はピンクの後輩。
というか実は終わってたりする。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック