どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

StrawberryNauts 耶央ルート

StrawberryNauts
まったり攻略中。



一人目は謙虚王の絵師子・楠耶央


どうでもいいけど、この名前は変換しずれぇ・・・・というか最初読めなかったし。


立ち絵見たときはなんとなく微妙だったけど、一枚絵になるとかわいいですね。というか制服かわいいですね。
ついでに言うとこのゲームの塗りがけっこう好きだったりする。なんかハッキリしてて明るい色が際立つというか。


※ネタバレ注意


内向的で大人しい性格の耶央。
絵を描くことがとても得意だが、その性格が災いしてか、どんなに自分の率直な気持ちを絵にしてもどこか寂しい感じになってしまう。


そんな耶央を変えたのがでっかいワンコ・ソクラテス。と、主人公。
迷い犬のソクラテスを主人公と一緒に世話し続けた結果、主人公と一緒にいることに幸せを見出し、ソクラテスが飼い主の元に戻ったあとも主人公の側に居続けたいと思っちゃうわけでして。


まぁーそんなことを言われたら天然ジゴロ主人公君もあっさりOK、というかむしろこっちからお願い。というわけで付き合いだす二人。



だけど今度は耶央の絵の才能が認められ、学園を出てとある有名画家のところで修行をしないかと持ちかけられる。
夢か恋か、どちらかを選べばどちらかが潰えるかもしれない究極の選択の前に、恋人として何も道を示せないことに憤りを感じる主人公。



ところがどっこい、耶央の中では最初から答えは決まってたわけで、主人公と一緒にいること以外考えられない。


そんなわけで学園に残って、主人公の側で絵を掻き続けることを選んだ耶央。めでたく(?)ハッピーエンド。




そんなわけで内向的な割には我が強く、意外とプッシュキャラな耶央が最後の最後にそのキャラをいかんなく発揮した結果になりましたね。
主人公がパーフェクト超人かと思いきや、それ以上にいい意味で頑固だったのが耶央だったわけで。
最初から最後まで、自分が思ったことには決してぶれない性格を随所に見せた耶央だからこそ、最後の主人公がグダグダになった後でのあの強さを見せつけて華麗にゴールを決めれたということですかね。


ゲームのコンセプトそのものがイチャラブ特化なので、まぁシナリオに関しては特に小難しいこともなく、このくらいでいい塩梅でしょって感じでした。イチャラブ好きとしては全然悪くはないです。

ただこういう場合は、そのキャラが気にいるかどうかで雲泥の差が出てしまう一種の賭けに近いものがあるから、この先も油断できねぇ。


耶央に関しては最初はノーマークでまぁ一番目にテキトーに崩すかと思ったら思いの外個別入ってからは悪くないです。
真顔で冗談言うキャラは好きですよ?



次は天使
[ 2012/03/20 18:28 ] .エロゲー StrawberryNauts | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック