どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

Dream Drop Distance

略して3D
そう、キングダムハーツ3D

念願の発売日から6日、全クリしました。


3へ続く話として色々注目されてた本作。一応今のゼアノート編が3で完結する予定なのでこれは避けては通れない道なんだな、うん。



だいたい22時間くらい?ラスダン以外はさくさく進んで、ラスダンからがけっこう長かったですねー。

そんなわけで全体的な感想とかシナリオのまとめ。


※ネタバレ注意



んなわけではたして話はどうなったのかと言うと。
あーぶっちゃけよくわからんwwwマスター昇任試験にかこつけてゼアノートが罠をはってソラがはめられて、最後はリクが助けてマスターになれましたーみたいな?


ただ、いつもの謎が謎を呼ぶ展開は比較的おとなしくて、3への繋ぎになる展開がとても多かったかな。
ゼアノートの狙い、それに対するソラ陣営の今後の出方とか。

7つの光と13の闇、よくわからないけど、13の闇はゼアノートがよくわからん方法で分身作って解決みたいな?
13機関はそのための器を集めるための機関で、最終的に器として残ったのは本人のゼムナスとシグバール、サイクスの二名。

こいつらとは再戦ありか?


そして2で一時的に共闘したアクセルが記憶と人の体を取り戻して復活、ついに味方になりました。
ってキーブレードまで使えるようになってるしwwww


光の陣営は7人、全員がキーブレード使いであることから以下の7名が選出
ミッキー、ソラ、リク、アクセル、ヴェン、アクア、カイリ(2でほんの一瞬キーブレード使ってた)
テラはまだゼアノートに支配されているために除外。ってヴェンとアクアを頭数に入れてるけど、こいつら復活するのか?



スタッフロール後のシークレットメッセージ見ても次作がナンバリングタイトルになることは確定的だし、3なのか?それとも昔話がうんぬんとか言ってるからBbS2とか?ないわな。


とりあえずはヴェン、アクアの復活とまさかのカイリ参戦に期待で。


ゲームとしてはフリーフローアクションが強すぎて、これに頼るとすっげー面白くない。
ので出来るだけ頼らずに技ふんだんに使ってイケメンアクションしてました。ラスボスがけっこう強かったけど力押しでなんとか。

というか最終的にはケアルガとエスナ以外いらないよね、ボス戦では。



隠しボスはまだ戦ってません。というかこれ以上のやりこみはアルティマニア出るまでお預けで。




ところでシークレットエンドの最初に出てきた銀髪ってセフィロス?あいつ本編に関わってくるのか?


一番不安だったグラフィックは概ね満足、3DSもこのくらい出来るのかと正直驚いたり。
スピリット育ててアビリティを増やすのも面白かったわ。ぶっちゃけグーフィー・ドナルドよりも活躍してたしな!



で、3はいつ発売ですか?


[ 2012/04/04 00:28 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL