どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

popsaurus2012

4月14日、人生で始めて大阪の地に足を踏み入れました。
目的は敬愛するMr.ChildrenのTour popsaurus2012。

デビュー20周年となる2012年5月10日に発売するベストアルバム第二弾micro,macroに合わせて行われるベストツアー。

10歳くらいのころから聴き始め、すでに人生の半分以上を共に生きてきたMr.Children。そんな彼らの今回のツアー、いつもと違い、アルバムを引っさげてのツアーではないため、アルバムの色は0、ある意味純度100%のMr.Childrenをこの目で見ることができた幸せは計り知れない。


これまでも最高のライブパフォーマンスを見せてくれた彼らだったが、今回ばかりは気合が違った。


率直な感想としては、「ぶっとんでる」


popsaurusの花は、二度咲く。


セットリストネタバレ有り


01.エソラ
02.箒星
03.youthful days
04.LOVE
05.GIFT
06.Everything(It's you)

既にこの時点でなかなかのぶっ飛びっぷりである。ここ最近のライブでたった一曲で会場を染め上げられる力を持った曲をここまで立て続けにぶちこんでくるとは。


07.デルモ
08.End of the day ←新曲
09.終わりなき旅
10.Printing~Dance Dance Dance
11.ニシエヒガシエ
12.フェイク
13.365日
14.しるし


終わりなき旅はまさかの大合唱。熱い、熱すぎる。
そしてDanceDanceDanceではもちろん花火どぉ~~~~~~~~~~~~ん! 

ここで会場中央のステージに全員集合。まったり小規模タイム

15.くるみ
16.Sign
17.1999年、夏、沖縄  ←今回のMVP


1999年、夏、沖縄がすごくよかったです。久しぶりに涙流しました。


18.ロックンロールは生きている
19.Round About~孤独の肖像~
20.Worlds end
21.fanfare
22.innocent world

ロックンロールは生きている!なぜベストに入らなかったと声を大にして叫びたいほどの超お気に入り楽曲。
本編ラストはMr.Childrenのみんなのうた、innocent worldで華麗にフィニッシュ。美しすぎた。


アンコール
23.ラララ(桜井ソロ弾き語り)
24.彩り
25.光の射す方へ
26.overture~蘇生
27.祈り~涙の軌道 ←新曲


アンコールでも留まることを知らない勢い。
ラララが、中央ステージでの桜井ソロ弾き語りだったのですが、それが終わって、裏でちゃっかり弾き語りの間にスタンバイが済んでいたメンバーのところに帰っていく桜井さんの後ろ姿がどこまでも神々しかったです。
三人のところへ戻って行く桜井和寿、それで初めてMr.Childrenが完成する。そこからの彩りへの流れは今回のライブ屈指の名シーン。


まさにベストにふさわしい、とんでもなく豪華なセットリスト。
楽しい時も苦しい時も、そーでもない時も、なんてことのない時も、いつもそこにいてくれてありがとうございます。

これからもよろしくね。



「君とだから探せたよ
  僕の方こそありがとう」
               GIFTより
[ 2012/04/16 21:44 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック