どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

この大空に、翼をひろげて レビュー

この大空に、翼をひろげて
感想およびレビュー


PULLTOP気合の新作、この大空に、翼をひろげて。

夏に部活に恋愛に、これ以上ない青春要素満載で届ける青春ラブストーリー。


と、思ったじゃん?


バカめ!9割9部が青春部活ストーリーだ!
あの頃に帰りたい。

※ネタバレ注意


<システム>
マウスジェスチャーなど、ちょっと最新な機能も盛りこんで操作性に関しては特に文句なし。

ストーリーの進行上、分岐となる選択肢から実際に個別に分岐する箇所までが非常に長いが、次の選択肢までスキップ等のジャンプ機能がないことだけが惜しい。
2週目以降はよほどのことがない限りはスキップ地獄です。


<キャラ>
みんな可愛いんですよー!
特に小鳥ちゃんの唯我独尊くーるびゅーちーキャラが強烈でしたね。

サブなんかもほたるとか佳奈子さんなど、一筋縄ではいかないキャラとの会話がとても楽しいです。
あげははなんかエロ担当なあれが。違う違う、シナリオ担当が悪いんや。

とは言っても、双子のために買ったようなものなのでMVPは風戸姉妹なんですけど。


<サウンド・ボイス>
公式HPで小鳥の声を聞いたときは正直一抹の不安があったが・・・・・・本編始めればそうでもないかも。
いやまぁ細かいところはこの際目をつぶってあげるのが愛?

つまり星咲イリアさんの演技には毎回なんとも言えないモヤモヤを感じているんですよ!はつゆきさくらもそうだし!


BGMに関してはOHPでも聞ける曲(タイトル忘れたとか言えない)がいいですね。大空と青春を彷彿とさせるこの壮大さ。
ボーカル曲もどっちも壮大で爽やかな曲。なんか似たような雰囲気なのでどっちがどっちだかよくわけわかんなくなる。


<エッチ>
早くSweetラブパッチを当てるんだ!間に合わなくなっても知らんぞー!
Sweetラブパッチのおまけを含める一人4回?風戸姉妹はちょっと変則な感じで。

とにかく風戸姉妹がエロい。エロい。とても素晴らしいことだと思います。


<シナリオ>
青い空、うだるような暑さ、大空を飛ぶグライダー。青春真っ盛りな青春部活ストーリー。
一応エロゲですが、恋愛要素は思ったよりも薄い。
というもの、二人が意識するまでの過程であったり、付き合った後のイベントも全体的に少なめ。

そのかわり、大空を飛ぶソアリング部青春ストーリーは王道ながらもしっかりしていて楽しめました。
特にどのルートもグライダーで大空を飛ぶという同じゴールを持ちながら、そのゴールへなぜ辿りつくのか、何を見出すのか、それを各々きちんと描けていたのがよかった。
同じゴールでも違った印象で個別を終えることが出来たのでだれることなく楽しめました。

よく言われているあげはルートですが・・・・うん、これだけはちょっとなかったwww


総評
85/100 点 



素直に面白かったです。たしかに恋愛要素は少なめですが、王道部活青春ストーリーは間違いなく、なんとも登場人物たちの背中まで痒くなる熱い日々がたまらないです。

好きになるって、こういうこと

それは別に「人を」って意味だけでなく、空であったり、グライダーであったり、夢であったり、色々とあるわけで。
亜紗ルートの最後、なぜ空を飛ぶのか?の問いに対し、「だって好きだから」っていう答えが返ってきたのが一番このゲームらしいなぁと。

好きになっちゃったら、誰にも止められませんよね。夢だろうとなんだろうと。



んでんでんで、次はALcotハニカムの1/2Summerをやろうと思います。
まだインストールしただけで起動もしてないけどが・・・・まったりゆったりと
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック