どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

1/2summer 澄空ルート

1/2summer
もっさり攻略中。

PSO2のせいもあって速度ががくっと下がってますが頑張ります。

最初に終わったのは世間知らずのお嬢様・久遠寺澄空。
序盤から何かと主人公に対して警戒心MAXなお嬢様キャラだったが、まぁうん、なぜここまで進化してしまったし。


話としてはとにかく無難の帝王なレベルでした。

※ネタバレ注意


そんなわけでお嬢様キャラなせいか、主人公に対してやたら警戒心を抱く澄空。
このままでは良くないと、主人公はあれやこれやと澄空の警戒心を解こうと四苦八苦。


まぁなんか途中でクロハによる淫夢による謎の後押しもあって、澄空も徐々に主人公を意識し始める。

ってへんちくりんな淫夢見せられたせいか、なんか付き合う前からエロい子に育ちつつあるし!だって顔面騎乗で好きにしていいですよってウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


どうしてこうなった。


まぁそんなわけで付き合ってるのかどうかも定かじゃないまま体重ねちゃってどうすんのよこれと思ったところでイベント発生。
迷子の子猫を見つけてしまったことから本格的にシナリオが始まる。


川とか祭りは半分共通みたいなものっぽいね、つぐみルートでもあったし。

で、迷子の子猫の本来の持ち主を見つけようと奮闘するのだが、ただでさえ飼い主を探すだけでも難しいのに、問題はさらに発生する。

捨て猫の一時保育場所の確保。さらなる捨て猫の発生。おまけに噂から謎の動物病院発動。

様々な問題が発生しながらも、澄空は主人公のバックアップをもらいながら自らの力で血路を切り開こうとする。
台風のために捨て猫を一時学園の生徒会室に置くため、学園の教師に最前線に立って噛み付くまでに精神的に成長した澄空。
最後には捨て猫を引き取りに来た本来の飼い主に、飼う側としての責任を感情のままにぶつける。



最後は主人公と共に獣医になる夢を持ち、二人仲良くその夢を叶えてめでたしめでたし。


澄空としては最終的にすごく立派なキャラになってたのが良い印象でした。イベントとしては捨て猫を拾うなんて些細なことから始まったのに、それ一つを解決するのに問題があれやこれやと発生し、それを乗り越えるたびに澄空が成長してる雰囲気はしっかり伝わりました。

ただ、成長前の澄空がただ主人公を毛嫌いしてるだけのキャラにしか見えなかったので、どこがどう変わったのかと言われるとうーんとなる。共通でもうちょっと掘り下げて欲しかったな。
無駄な淫夢タイムがいらんだろwww3人分ってwwwww


そんなわけでキャラ的にはそんなんでもないからって最初にやったらそこそこ面白かったです。

次はおっぱい巫女さん
[ 2012/07/29 23:51 ] .エロゲー 1/2summer | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック