どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

1/2summer つぐみルート

1/2summer
もっそり攻略中。


いやぁ眠いもんでPSO2も忙しいもんでなかなかスローペース。

二人目はでっかい凶器をお持ちの巫女さん、忍坂つぐみ。


なんだか不思議なお話盛りだくさんで澄空ルートのギャップにやられそうになったけど、まぁうん、こんなもんだよねと。


※ネタバレ注意

街の神社の巫女さんでもあるつぐみ。
澄空ルート同様、クロハの淫夢からなんか色々あって付き合ってました。ホントこの過程大事にしないなこのゲームはwwww


そんな中、二人の周りに幽霊騒動が。
私には巫女の力も、倒すための弓矢もある!とかなんか言い出してなぜかつぐみの弓矢で退治することにw
すでに超展開でぇす・・・・。


で、無事成仏させたと思いきや、霊(♀)はいちゃいちゃする二人に嫉妬してつぐみに取り憑いてしまう。
取り憑いた彼女は遥か昔に自らの恋を成就できぬままこの世から去ってしまった。そしてその恋の相手もまた、この世とお別れしていた。

二人の気持ちを何とか伝えるため、クロハの力で過去の街に戻り、二人を繋いでいた天体観測にで見事成仏させるのであった。




って、ここで終わると思うじゃん?

なんと今度は学園が幽霊に囲まれてしまうwww おまけにつぐみの巫女の力は不十分すぎて今のままでは除霊するだけ逆効果なんて言われてさぁ大変。

まぁなんか色々あって丸っと解決するんですけどね。


つまり後半が蛇足すぎて酷いってもんじゃないwww

前半の片思い幽霊に取り憑かれる展開でドタバタするだけでもけっこう面白い話になりそうだったのに、蛇足やなぁ。
そこの部分はちょっと不思議な展開になりつつも、キャラゲーらしいドタバタ劇に加え、最後はどこかノスタルジックな雰囲気がにじみだしてて、とても本作にお似合いの展開でとても気に入りました。


木造校舎のあの頃にタイムスリップだなんて、いいじゃないですか。



相変わらず会話がだいたい下かったり、付き合う前からセックスしたりと、イチャラブゲーとは程遠い展開なのが疲れるんだけども。

なんか想像してたものよりも会話の内容とか恋愛要素の展開が酷くてちょっと疲れ気味です。


次は旅館の同僚
[ 2012/08/04 22:56 ] .エロゲー 1/2summer | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック