どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/2summer レビュー

1/2summer
感想及びレビュー


そんなわけでもっさり終わらせた1/2summerの感想です。
絵が大好きなせせなやう氏だし、なんとなくプロローグ等の雰囲気も良さ気で上々のスタートを切ったのですが、話が進むに連れて眠気が・・・・。

そして個別に入ったと思ったら、なんかゲームの雰囲気がどんどん変わっちゃって・・・・。

ラストがあれだよ!
どーいうことなの!?

※ネタバレ注意


<システム>
特に困った点はなかったが、もうここ最近の流れを見てるとこのレベルじゃ物足りないってレベルになるのかなぁ。
いや、まぁプレイ上特に不便な点はなかったので問題はないです。

ちなみに全ルート終了で強制的にそのままトゥルーエンドに入るんだけど、これ2周目はどうやってトゥルー入ればいいんだろうね。
いや、残念ながらもうプレイすることはないんだけども。

<キャラ>
絵はかわいいし、それぞれが一人になるとなかなかに個性がよく見える。
特に汐なんかは共通じゃ死ぬほど影薄いからね、しっかり個別で堪能してください。

ただ、シナリオの特徴上、結局全員が淫乱ビッチに落ち着いてしまうのが悲しい。ぶっちゃけ柚子とか9割方下い話しかふらないので、途中からイライラしてました。邪魔。
妹の一葉もぶっちゃけ存在意義がよくわかりません。

テトメトは可愛いです。


<サウンド・ボイス>
叶の声優さん面白いなーと思ったら最近引っ張りだこの桐谷華さんでした。なんとなく人気急上昇の理由が分かった気がします。

BGMはけっきょういい曲がいいです。
特に星渡りはかなり気に入ってます。
主題歌も悪くないです。ENDのアンセムがいいですねー。本編でもアレンジBGMが多めでそちらもおすすめです。


<エッチ>
正直この手のゲームにしてはかなり枠が多めです。4人しかいないのに。
というのも、このゲーム何かとえっちを要求してくるヒロイン勢のせいでやたらやってます。というか付き合ってもないのに69やらなんやらしてます。

おかしいな・・・・・こんなはずじゃなかったのに・・・・・

気がついたら田舎という開放的かつ閉鎖的という矛盾した2つを兼ね揃えた環境が生み出す淫乱ゲーになってました。
えぇ・・・・・、コレジャナイ



<シナリオ>
正直がっかり。
内容が薄い(眠い)か、蛇足だらけかに偏ってしまっていた。唯一まともだったのが叶ルートくらい?それでもオチは超残念なんだけど。

おまけにトゥルーは完全なる蛇足。なぜヒロインたちを一度殺す必要があったのか。あんなクロハの不思議世界の存在意義がよくわからないまま、気がついたら終わってるなんてオチ。


いやーこれはがっかりだね!酷いってもんじゃないwww


総評
60/100点



コレジャナイ
絵とBGMはいいのに、シナリオとテキストが残念という極端なゲーム。
いや、まぁ絵もたまに一枚絵で「なんか絵違くね?」っていうのあるけどねwww

まぁ言ってしまえば期待はずれでした。ちょっと残念ゲー掴まされたかな。

それ以上はただの文句になってしまうので割愛します。



次やるゲームなんですけど、すでに決まっていますがまだカートにぶち込んであるだけで注文すらしてません。
まぁ気が向いたら・・・・というかこっそりやってる聖剣伝説LOMが終わったら始めたいと思います。

A・BA・YO!

[ 2012/08/26 00:14 ] .エロゲー 1/2summer | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



