どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TGS2012な日

あいやー
先日22日、東京ゲームショウ2012に参戦してきましたー。


なんか今年はすごい人多かったそうで。いやめちゃくちゃ多かったです。昨年と同じくらいの時間に到着したらなんか出遅れた感MAXでした。

セガでPSO2のトークセッション見たり、コナミでMGS25周年記念特別編集ムービー見て感動のあまりブルブル震えてたり、目の前をウメハラが通り過ぎたり、さらには獣神サンダーライガーに二度も遭遇したりと大変楽しかったです。

あとムーミンもいました。なんのイベントか忘れるくらいの存在感。


試遊はソニーブースでメタルギアライジング・リベンジェンスを。ヘッドマウントディスプレイはさすがに埋まってました。

感想としては予想以上に難しいです。その理由としては、基本的に従来のステルスゲーよりはアクションゲーに比重が重いのだが、近接バトルゲーなのにガードも回避もないということ。
一応シノギという攻撃をはじくアクションはあるが、KH2のリフレクトガード戦法みたいなことでもしない限り狙って出すのはかなり難しいです。

つまり月光などの強敵がいる状態でおいそれと乱戦に持ち込むとかなり厳しい。できる限り1対1に持ち込みたい。でも敵はそこら辺をウロウロ。

(´・ω・`) そうだ、暗殺すればいいんだ。

って感じになったらいいな。

あと新作のプレイ動画としてはMH4でしょうか。こちらは試遊動画が流れてたのでそちらを拝見。
プレイヤーさんは大剣でケチャワチャと戦ってました。フィールドは細かい段差の多い起伏に飛んだ形状が特徴。それを利用してガンガンジャンプ攻撃を繰り出せるようです。

新武器の操虫棍見たかったけど残念。


今年もMAX楽しかったです。いっぱいゲームしたくなりました。
初日から騒がれていたgloopsのコンパニオンはマジでエロすぎてちょっとどうしようもなかったです。


来月はバイオ6を筆頭に新作3本も買うので、頑張りたいです。



2012年10月、再びソウルの業に縛られる。乞うご期待。
人間性を捧げよ

[ 2012/09/23 22:06 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。