どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

Gジェネ・オーバーワールド

もうGジェネは新作を据え置きで出さない限りFはおろかスピリッツを超えることも出来ないと本気で思ってます。異論も許しません。

だけどもだっけど~結局買っちゃったGジェネレーション・オーバーワールド。

新作ガンダムUC、ガンダムAGEに加え、F以来の参戦となるG-UNIT、それから徐々に参戦MSが増えてきたクロスボーンガンダム鋼鉄の七人やガンダムW(EW版)など、ここらへんが本作参戦作品の中でも注目ポイント。

G-UNIT参戦は久しぶりにきたなーと。ガンダムグリープけっこう好きなんですよね。
AGEはFXとか使えるのかなと思ったけど、フリット編+AGE2ノーマルのみの参戦。原作で凶悪な攻撃力を誇ったWバレットは今のところ確認できず・・・・・惜しい。

ぶっちゃけWバレットがAGEのガンダムの中で一番強い気がするんだけども。


今作の特徴は以下のとおり

・ワールドのジェネレーションブレイクよりさらに先を進むオーバーインパクト。ゲストユニットが全員敵に。
 ぶっちゃけ何も変わらないです。だって敵になったゲストユニット、ステータス半分なんだもん。
 むしろ序盤からガンダムクラスをガンガン捕獲できてうめーです。

・ミサイル部隊最強神話崩壊
 なんと今回!多段ヒットの概念が完全削除!どんなミサイルも単発ダメージ!
 多段ミサイル部隊解散!
 ついにでビームライフル×3のν、ビームライフル×4のF91(MEPE)、ビームライフルショーティー×4のスト ライクノワールも軒並み被害を被ることに!

 この仕様変更に伴い、純粋に単発火力が高いMSが重宝されることになりますね。超強気からの覚醒or格闘持ちと 、射程に隙の少ない高火力射撃機体をうまく組み合わせていくのが大事かな?
 とりあえず開始直後からのミサイル部隊無双の時代が終わりました。


こうなると前作くらいから導入されたマルチロック機がますます重宝されますね。


で、今はステージランクBの序盤。
ぶっちゃけオーバーインパクトのせいで序盤から強機体が手に入るもんで部隊強化が捗りまくりです。

すでにWゼロカスタム、ユニコーン、グリープ、リボーンズ、ダブルオーライザー、V2ABなどの強機体がどんどん生産リストに。


とりあえずゴッドガンダムからハイパーモードを削除したスタッフはそこの熱い鉄板の上で土下座な?分かるな?Gガンダムからハイパーモード取り上げたら何が残るってんだ?


やべ、バイオ6やらないと
[ 2012/10/08 15:16 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック