どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

GジェネWO-2

あいやー
エロゲの感想ばっかり書いてたのに、ここ最近のエロゲ離れが素晴らしいですね。

あ、ういんどみるオアシスの新作は買いますよ。なんとかガーデン。


ここ最近はバイオ6とGジェネWOを交互にやってる感じですねー。でもバイオ6の進行がスーパー鈍足モードでGジェネがさくさく進んでおります。

今はランクCを半分ほど終えた感じ?さくさく進んでるんですけど先が長いんですよねwww
この先はランクD、FINALランクにそのあとはワールドコアステージが待ってるもんで。

ってワールドコアって確か自軍ユニットのコピーが敵として出てくるんですよね・・・・・あんまり強化しすぎると痛い目に会うのか?


現状Wゼロ、ゼロカスタム、エピオン、V2ABあたりがかなり強力なもので・・・・
敵として回す場合は特に防御アビリティに気を使うべきですね。フルクロスなんてのを連れて行ったら面倒の極み。

ワールドコアに挑む時は自軍編成に要注意ですね。
火力重視の奴なら叩かれる前に叩けばいい話ですし。

最近増えた機体で面白いやつ

・ビギニング30ガンダム
 必殺技、覚醒、貫通ビーム持ちでさらにサーベルが射程1~2とかなり武装面で優遇されている。
 おまけにIフィールド持ちなので防御も悪くなく、飛べるしでぶっちゃけかなり強い。

・インフィニットジャスティスガンダム
 武装面が旧作からけっこう変わってる感じ。
 グリフォンビームサーベルが威力5000とかかなり高めなんだけど、昔からそうだったっけ?

・ファイバー
 残念ながら大幅弱体化。理由はファイバー最大の武器である新型爆弾のオミット。
 とてもサイズXLとは思えない武装の貧弱さが最低だが、頑張ってレベル上げればハイゼンスレイ・ラーへ。


だがしかし、今作の特徴としてMAへの変形がオミットされたユニットが大量にいるということ。
例えばキュリオス、アリオス、Wゼロ、エピオン、セイバーとか。

オミットされたことによってMA形態の優位点が多少MSの方に流れ込んだセイバーなどは強化されたが、高火力のバスターライフルを持ったまま長距離移動ができなくなったWゼロはどう考えても劣化。


うーん、やっぱりPSPで出すには圧倒的に容量が・・・・・
そんなわけで何度言ってるか分かんないけど次回作はPS3とかの据え置きでお願いしますね。

というかしろ。


あ、ちなみにブレイブリーデフォルト届きました!開封しました!それだけです!


やばい、積みゲー王への道がよく見える。

[ 2012/10/14 20:22 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL