どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

はるまで、くるる。  攻略開始

どーも。
最近忙しくてさっぱり更新する暇がないですねー。

Gジェネとかブレイブリーデフォルトとかダークソウルとか、色々と新しいゲーム始めたのに。

久しぶりにエロゲー始めました。


すみっこソフトの「はるまで、くるる。」

ぶっちゃけ僕がやるにはとてもめずらしいタイプのエロゲーかもしれません。
正直絵はそんなに好みじゃないです。ひたすらエッチみたいなハーレムものも好きじゃないです。

でもこのゲームからはただならぬSF臭を感じるんです。スーパーファンタジー。
正しくはサイエンス・フィクションです。



なんたってこのゲーム、開始数分でいきなりエロシーン×4という怒涛の展開。
その後も少し進んでエッチ、また少し進んでエッチ。とにかくエッチ。

なんなんだこのゲーム、導入もへったくれもない。


そもそもOHPのあらすじにも、いきなりヒロインにハーレム宣言されましたしか書いてないんですよ。

でも実際ゲーム始まって、ひたすらハーレムエッチしてるんだけども、ぶっちゃけそんなことどーでもよくなるくらいに色々不安となる世界観がそこに。

まずヒロインと主人公以外の登場人物が誰もいない。舞台も誰もいない学園と温泉宿みたいな寮しかない。外の景色もどこか終末的な荒廃とした感じ。
そして壊れた主人公。


これは超文明の果てに世界が終末へと向かう流れですねーーーーー! ※圧倒的中二的発想

いや、あながち間違ってないかも。


つまりとても久しぶりにシナリオのみに期待して買ったんです。超期待してます。この圧倒的終末論がどこへ向かい、何を見せてくれるのかが非常に楽しみです。


とりあえず、来月(の予定)のウィッチズガーデンまでには終わらせたいです。

がんばりまーす。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック