どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

はるまで、くるる。 冬音ルート

はるまで、くるる。

あいやー全部終わりましたー。
そんなわけでガリガリ感想の方も進めて行きましょう。


3人目は賑やか担当の士蓮冬音。

このゲーム、名前が大事な意味を持ってるせいでいつも以上に苗字をスルーする傾向にありますねー。
わりとどうでもよさそうで大事なことだと思います。

でも作中で苗字が呼ばれたこと一度もないような。


※ネタバレ注意


とりあえず何が起きてもおかしくない状況まで追い込まれた本作ですが、冬音が二人になりました。
あああああああああああ何事おおおおおおおおおおおおお。

正確には冬音と真冬で微妙に違うみたいです。


(フルコンしたあとだからいうけど、真冬って結局なんだっけ?説明あったっけ?教えてエロい人)


開始早々主人公の妹キャラとして猛プッシュを続ける冬音。
だがしかし、正確に言ってしまうと後半の怒涛の急展開が衝撃すぎてぶっちゃけ中身覚えてないレベル。

なんかいつの間にかいちゃいちゃしてたけど、けっこう飛ばし気味でしたからね。


あぁ、なんか今まで一番酷い感想記事だ。


とりあえずこの世界の正体がまたひとつ明らかに。今度はループ世界の原理ですね。
どうやらこの世界は本気で地下に作られた世界であり、そして老化と幼化を繰り返すことで何千年もの時間を生きていたのだ。

なるほど辻褄が合う。したらば記憶がループする度に戻ったりするのもまぁ納得。だがしかしその効果があるのはあくまでこの閉鎖空間の中だけ。


外の世界は長い氷河期ですでに滅びの一途をたどっていた・・・・。


ってなぜか主人公がこの世界の管理者になることに。


いや、冬音ルートは最後のネタ明かしが全てじゃないでしょうか。それ以外は特に語る必要もないかと。

だってこれが最後のエンディングにちゃんと繋がるわけですし!


と、いうわけで最後はここまであまり目立ってないメインヒロイン

確か真冬はどこかのカーネーション(ループ)の合間にポッと出てきたエラー的な存在だと冬音が説明していたような?
古い記憶だし間違ってたらごめんね
[ 2012/12/10 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック