どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

DmC~Devil May Cry~

DmC~Devil May Cry~始めました。

ブレイブリーデフォルト?面白いんだけど、意外とどっしり腰を据えてやるRPG感が強くなって、普通に忙しい今だとなかなか先に進めない歯がゆさがもどかしいのでしばらく安静にしてます。

とりあえずチュートリアル的な感じの2章まで進めました。


全体的な骨組みは今までのDMCを踏襲しながらも、設定や世界観は変更。特にダンテのキャラが本場DMCと大きく変更になっているため、今までのDMCのバカなノリが好きな人はちょっと受け入れがたいかも。

アクションはDMCならではスタイリッシュアクションをしっかり受け継いでて面白い。本作の特徴はデーモンモード、エンジェルモードという2つのモードを常時使い分けながらスタイリッシュアクションできるというところ。
硬そうな敵には威力重視のデーモンで叩き切ったり、集団にはエンジェルモードでいっぱい巻き込んだり、とっても楽しいです。

でも脳筋万歳な僕はエンジェルモードがなかなか使いこなせずに苦戦してます。攻撃軽いねん。



ままま、スタイリッシュなアクションゲームはとても久しぶりな感じがするので頑張ります。


それはそうと、今週から新作ラッシュなんですね。

2/21 ;メタルギアライジングリベンジェンス
2/28 :三國無双7
3/7 :初音ミク project diva-F
3/15 :キングダムハーツ 1.5HD


うっほほーい!メタギアライジング以外全部買います。というか予約済みです。
メタギアはまぁ心に余裕ができたらで。昨年のTGSで唯一試遊したタイトルなのにね。

ま、評判次第ということで。



[ 2013/02/18 21:55 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック