どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ガンダムをブレイク

創造は破壊からしか生まれない!

破壊系ガンダムアクション、ガンダムブレイカー買いました。
とにかくガンダムぶっ壊しゲー。本作の要である機体カスタマイズはなかなかに面白いです。

見た目を取るか、性能を取るか。
パーツ毎に特性もあるおかげでなかなか奥が深い。

あとはよほど終盤で豪華なパーツ手に入れない限りはコストオーバーが大きな壁となり。強さや見た目も気にしつつ、そこら辺のバランスも取らなくてはいけない。

とりあえずHGクラスのミッションは全クリし、今はMGクラスの敵にわっしょいわっしょいされて殺されております。
とにかく敵に囲まれやすいのでソロが異常にしんどいです。


正直言ってマルチ前提といっても過言でないないです。パーツ集めもマルチのほうが捗りますし。


残念なところは参戦機体がめちゃくちゃ少ないこと。ヘタしたら格ゲーのEXVSFBよりも少ないんじゃないかなって言うレベル(言い過ぎかも

もし次作を作るつもりなら、せめてテレビ作品の主役機、ライバル機は一式揃えてから出なおして来いと強く言いたいですね。


ガンプラをテーマにした完全新作ゲームということで良い所も悪いところも見えますが、マルチでみんなでわいわいするには良いゲームだと思います。
画面の端っこで味方機がバラバラにすっとんでる光景はなかなか他のゲームでは見れませんからね!


何より、自分のMSを作るのは男のロマンですね!

俺達が、ガンダムだ!
[ 2013/07/07 20:46 ] .ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック