どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大図書館の羊飼い つぐみルート

大図書館の羊飼い
もっちゃり攻略中。

最近頑張ってるようであんまり進捗変わってない疑惑。

4人目は図書部設立の核・白崎つぐみ。

図書部設立の元凶であり、彼女の率直な行動から周りの人間を動かせる中心人物。


つぐみ自身が分かりやすい性格なせいか、ストーリーも短い割に分かりやすかったかな。


※ネタバレ注意


つぐみはあまりに愚直すぎる性格すぎて周りにその感情がモロバレなキャラ。
図書部の活動を通して天然ジゴロの主人公のことを気にするようになるが、そこに現れるのが望月生徒会長。

この生徒会長は序盤から主人公に猛プッシュをするが、つぐみはどこかそれが気に入らない。
それはつぐみも主人公が気になって仕方がないから。

でもこのままじゃ生徒会長に主人公を取られちゃう?じゃあ取られる前に取っちゃえ!

ってなわけで主人公取っちゃったつぐみ。
そんな彼女だが、学園をより良くしたいと図書部設立にこぎつけたわけだが、実はその裏にもう一つの理由が。
つぐみには難病をかかえる妹がいて、妹が無事退院し、姉にあこがれて学園に来た時に自慢できる学園であって欲しいという願いから、学園をより良くしたいと考えていた。

そしてその活動のトドメとして、つぐみは学園にたくさんのパンジーを咲かせたいと計画する。
だが一筋縄でいくわけもなく、図書部の力だけではどーにもならない事態が盛りだくさん。

こんな無茶な計画に多くの人の強力を得なくてはならない・・・・・

だがつぐみの愚直な性格が生徒会を始め多くの人を動かし、学園パンジー埋め大作戦は無事成功し、つぐみは妹にその美しい学園の景色を見せることができた。

そんなわけで彼女らしい至極真っ直ぐなシナリオでなんか終わった後のスッキリ感がよかったです。相変わらずとても短い個別ですが、つぐみらしさがよくまとまった良いシナリオだと思います。



というわけで4人終わり、次はいよいよ羊飼いである凪・・・・の前に!
サブヒロイン3名をモリッと攻略するよ!

嬉野さんぐうかわ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



